ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

初心者的ナンバーズ初当選!!!  

昨年末からタバコ を減らしてます。
何とはなしに、「あまり吸いたくない」と思ったのがきっかけで。
それ以来意外に減煙できていまして、今では週に2箱くらいかな?
やはりアルコール が入ると吸ってしまうし、強引にいやいや止め様と思っても逆に長続きしないかなぁって事で、減らす方向の和平案にて合意。
一人合意。
完全和平案です

その浮いた金でナンバーズ 買ってます。
今までは1日1箱吸ってたので、月換算で9000円ほど掛かっていたタバコ代が2400円程度になったので。
そこで週に一回ナンバーズを買うことを始めました。
浮いた金を使って更に金が浮く…夢の生活じゃねぇか!!!!

まず買っていたのはナンバーズ4(ボックス)
うちの弟が昨年ナンバーズ(4:ボックス)を始めて(同じ数字で毎日買う)、3ヶ月で2回当たったって言うのでそれにつられて…。
結果、多分5000円くらい同じ数字で買い続けて成果なし。
ま、当然の結果と言うか、普通はこんなもんでしょうなぁ。
ビギナーズラックでハマッてしまうパチンコ主婦みたいに、突然の大当たりってのを期待したのに…
運の問題、確立の問題、いつそちら側(毎回の掛け金ばっかり増えてしまう)に逝ってしまうかは神のみぞ知る…怖ぇぜ。

とにかく成果なしでした
で、先々週にナンバーズ3(ボックス)購入。
もちろんはずれ。
一回くらいじゃ当たらねぇか。
でも確率が上がったのに効果がないということに気が付いた。
一番効果のある買い方は???

そこで調べてみると、
ナンバーズ4はストレートで100万くらいの当選金。
でも確率は1/10000
ボックスでは24/1000の確率で4万円前後の当選金。

ナンバーズ3ではストレート1/1000で10万円弱くらいかな?
ボックスでは6/1000で1万~1万5000円程

で、極々最近知ったのですが、ナンバーズミニってのもある。
ナンバーズ3のストレート当選数字の下2桁を当てる。
確率は1/100、当選金は6000円~10000円ほど。
うん??
ナンバーズ3ボックス買うよりもこっちの方が全然いいんじゃないの???

確率的に考えて一番高い。
まぁ数字を2つ当てるだけだから、一番簡単だよね。
でもナンバーズ3ボックスと比べてもそうそう差異のない当選金。
これならばミニを買おうということになった訳です。

そして、今までは(3、4のボックスで)一つの数字群を一週間分(月~金)買っていたのですが、過ちだと気付きました。
同じ金を使うにしても、一週間に一日だけ、5組の数字を買う。
こうすると、1/100の確率が毎日続くのではなく、たった一日ながら5/100の確率でつまり1/20の高確率になる
これだ!!

そう思って、5組の数字を買った結果…当たったよ
人生初のナンバーズ当選!!!
第2836回のナンバーズ3(ミニ)に見事当選!!!!
当選金は7200円。

一攫千金を求める訳でもなく、サラリーマンの小遣に少しでも上乗せ出来ればと始めたナンバーズなので、プラスにならなきゃ意味がない。
そう考えたらやっぱり安くても確率の高い方がいい、たとえ安くともね。

今回はたまたま選んだ数字で当たったけど、次回以降は過去の数字を見比べて作戦を練る。
例えば同じ数字は何日間はでないとか、つまり一回出た数字は1週間は出ないとかね、そんな統計学を自分なりに構築していって毎月プラスにもっていけるように出来たら最高。
2ヶ月この理論でやってみて、マイナスならば再考ですな

ひとまず、初回成功、3・3・7拍子!!
  
  
       

どうもありがとうございました





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





Posted on 2010/04/20 Tue. 23:14 [edit]

category: 記録

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/722-2fd47d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード