ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2代目カロライナジャスミン  

寄せ植えでカロライナジャスミン、アサギリソウ、ハツユキカズラを育てています。
過去記事 >>>

アサギリソウはもさもさと勢いよく育っていますが、カロライナとハツユキカズラは相当衰退気味
特にカロライナに関しては確実に枯れてるというレベルに達しました。
でもどうしてもカロライナが欲しかったので、新しいカロライナを買ってきて植え込みました。

カロライナジャスミン
こんな感じ。

先代のカロライナジャスミンは病気療養と称して庭の隅に直植え。
まぁ姥捨て山みたいな状況になってしまいました。
カロライナジャスミン
肥料も与えて万に一つの可能性にも一応期待していたのですが…結局この状況から何も変わらぬままもう1ヶ月近く経ちます。
そろそろ…土に返ってもらいます…

さてさて、2代目のカロライナですが、なかなかいい具合に成長中。
写真は撮ってないんですが、黄色い花が淡い芳香を放ってきれいにたくさん咲いてくれた
咲き終わった今は新しいツルを伸ばして上へ横へと徐々に広がっています。
アサギリソウは去年同様物凄く成長していて必要以上にもさもさと茂っています。
結構切ったんだけど、幾らでも復活してくる益荒男であります。
で、ハツユキカズラは枯れてはいないがひっそりと、生死の境を彷徨っている感じ。

うちは立地的に風をまともに受けてしまって、その他の木や草花にも良くない影響が多々見られますが、みんな頑張って育ってくれよ

よーし、美味い焼酎飲んで景気付けだ!!!
ジャスミン焼酎 茉莉花 >>>
ジャスミン焼酎とはなかなかおつですな。
存在は以前から知っていたもののまだ未体験。
是非とも一献行ってみたいものです






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




スポンサーサイト

Posted on 2010/05/13 Thu. 23:08 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/726-9d4deb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。