ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

カロライナの衰退再び、そしてハツユキカズラの復活  

2代目カロライナ・ジャスミン、かなり衰退気味。
先代も枯渇しましたが、今回も何故か衰退の一途。
なんでかな~…。

「諸葛孔明」と「枯渇ジャスミン」…何かどこかで関係があるのであろうか…??
んなこたぁない

先代の記録 >>>
先代の引退 >>>

カロライナ・ハツユキカズラ・アサギリソウ

アサギリソウはいつも通りに元気ハツラツゥ
でもってこの鉢の主役たるべくカロライナはどこをどう見積もっても元気とはいえない状況。
すでに9割方枯葉模様。
かろうじて新芽は出てるけど…。
(写真中心部の新緑がカロライナの新芽)
まぁ、芽が出てるって事は生きてる証だから全て真っ茶になるまではこいつに期待しましょう。

そして、何故か、彼果てた(枯れ果てた)と思っていたハツユキカズラが今更ながら復活。
写真中央の濃緑の葉、こいつです。
どこがどういう状況でこういう状態に陥ったのだろうか、この鉢は…。
何がどうなってこの状況に陥るのであろうか…、この鉢は。

 Eyes… このはいつも 瞳 哀しくて…
 ※「街」を「鉢」に換えて歌ってみよう。
  サムライトルーパーの初代主題歌です。


うーん哀しいかな、成功に至らないこの鉢。

でもカロライナが新芽吹いてるからとりあえずは様子見。
でも、成功の予感が全くしないのはなぜかしら…??






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非











Posted on 2010/06/25 Fri. 23:08 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/742-db4e5242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ