ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DRAGON BEARD DB-906  

靴買いました。
ドラゴンベアードのDB-906
DB-906

DB-906 >>>


これでドラゴンベアード3足目。
過去記事参照 >>>

色が2種類置いてありまして、上記写真の色と、もっと重たい茶色ベースのもの。
こちらの方が合わせやすそうなのでこっちをチョイス。
横の龍髭ラインには和柄が仕込まれてます。
通例どおりにレースは色違いでもう一本付いてきます。

靴を買ったのは恐らく3年ぶりくらい。
安価なサンダルとかは買ったけど、普段着で履ける靴は結構久方ぶりの購入です。

で、このDB-906、やはり細い。
ドラゴンベアード全体的に言える事だけど、通常履いてるサイズよりも大きいのを選ばないときつくて辛い。
種類によって幅の広さとか甲の高さとか結構違うんですが、DB-906は通常25.5~26.0cmあたりを履いているわらわで27.0cmサイズで丁度いい感じ。
27.0だと先っぽが少し余りがちな感じがしますが、幅広なわらわの足にはこのサイズでないときつい。
このサイズでもけっしてゆったりという訳ではなく、なんとか丁度いい感じ。

これを買うに当たって何足か履き比べ。
ドラゴンベアード10周年記念のDB-470
これはすごくコストパフォーマンス高い。
5000円しないですからね。

DB-470 >>>

横のラインがDB-906と同様に和柄になってます。
しかし…470は非常に細い!!狭い!!!
初めは値段と見た目から470を買おうと思ってたんですがもうどうにもこうにも履けないので断念した訳です。
元々足の幅が狭い人ならいいかもしれないけどそれ以外の人にはあまりオススメできないモデル。
見た目はカッコイイんですが…なぜこんなにも細いのか…残念。

D9-703も試着してみました。

D9-703 >>>
こちらはそこそこの幅広モデル。ドラゴンベアードの中ではかなり普通のシューズに近い履き心地。
ですが…硬い。
スニーカーをイメージしてしまうとまた違う物なのです。
わらわは結構なO却なので硬いと痛い。
無論履きこなれればそれなりに柔らかくはなろうでしょうが…でもわらわが求めるスニーカーのそれとは違うのです。
幅広だけど、やはり0.5cm上のサイズを買う事をオススメします。

ドラゴンベアード初心者ならば絶対的にオススメなのがこちら。
DO-980 (DB-660)

DO-980 (DB-660) >>>

これはわらわがもってるDB-980の復刻バージョン(と復刻バージョンの更にニューバージョン)。
過去記事参照 >>>
これは見た目も斬新カッコイイ。
復刻されるだけある人気モデルで非常に履き安いです。
幅も広く、でもやはり0.5cm上の方が履きやすいかな。
薄めのソールでも別に疲れたりしないし、何より服に合わせやすい。
わらわのような夏にはジーンズにTシャツのスタイルにもかなりしっくりきてくれます。

皆様も是非、ご試着あれ。
他のメーカーの靴とは全く違うサイズ構成なので結構驚きます。








FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非

Posted on 2010/07/20 Tue. 00:38 [edit]

category: コレクション

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/745-dc09f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


