ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

野菜の焼酎多数アリ  

夏真っ盛り。
焼酎ロックが染み渡るこのシーズン。
皆様が健やかかどうかなど皆目存じ上げませんが、どうですか?

なんかね、最近色んな焼酎あるんですね。
最近って言うか、前々から珍しい原料の焼酎は沢山あったけど、調べてみたらまだまだわらわの知らない銘柄、知らない原料からなる焼酎が盛りだくさん。
例えば野菜の焼酎だけでも結構な種類があるのです。


こんなセットでお中元ってのもありなんですね >>>
ちなみにセット内容は、「山芋、長芋、ねぎ、らっきょう、たまねぎ、にんにく」だそうです。
山芋とかねぎとかはまぁたまに見聞きするけど、らっきょうとにんにく…。
どんなんだかね、味見してみたいやねぇ。

次は「ちこり」という野菜から出来た世界初かもしれないという「ちこり焼酎 ちこちこ」

ちこちこ >>>
ちこり、ってたしか爽健美茶の原料に入ってなかたっけ??
はと麦 玄米 月見草 爽健美茶
 どくだみ ハブ茶 プーアル 爽健美茶
 チコリー 緑茶 大麦 なんばんきび 爽健美茶

出演は本上まなみだったかな??
美人だったなぁ~、うっとりしちゃう

チコリっての外国産の野菜で、上記焼酎に使われいるのは岐阜県で作られている国産のチコリの根を使った物だという事です。


アンディーヴ グラッパ >>>
で、こちらは「ちこちこ」の原酒。
アンディーヴってのはフランス語での「ちこり」の呼び方らしい。
グラッパという名が付いてるのはその味わいがグラッパに近いから。
(グラッパってのはぶどうの蒸留酒です、簡単に言えば)

人参、セロリ、キャベツ、ほうれん草、レタス、クレソン、パセリ、レモン…複数野菜使用の梅酒がこちら。
その名も驚く一根六菜

一根六菜 >>>

瓜(うり)の焼酎もあるんですよ。
明石の「別珍うり」というのを原料にした焼酎。
その名もそのまま「別珍うり」

別珍うり >>>
かなり個性派の焼酎みたいですね。
さっぱりっていうけど、どんなもんなのかしら??
これは結構興味ありますね。

トマト焼酎も!!

トマト焼酎 >>>
トマト焼酎ってのは結構あるんですけど、その中でも「ルビーの雫」という長崎のトマト焼酎、これがすごい人気みたいです。
売り切れ店続出。
わらわは残念ながらトマト嫌いなので興味は湧きませんが…。

他にも、ニンジン、ジャガイモ、ゴマ、わさび、玉ねぎ…もうなんでもアリ。

上記の変り種焼酎 >>>

各蔵競って色々やってる訳ですねぇ。
最後に、一番驚いた焼酎を紹介して今回はさらば。

こりゃすごい、「ひまわり焼酎」
【1~3日でお届けできます。あす楽対応可能】柳川向日葵 ひまわり焼酎 25゜ 720ML 【あす楽...

【柳川向日葵 ひまわり焼酎 25゜ 720ML

価格:1,350円(税込、送料別)



ひまわりの種にはすごいパワーが秘められてるんだって。
ってことは、ハムスターってのは相当強い動物にいつか進化するだろうな。





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2010/07/27 Tue. 10:30 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/747-744da0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード