ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

トクートラベル初利用  

7月末~夏休みで8連休中。
いやー、休みって最高ですね。

で、7月末に旅行に行ってきました。
毎年夏には行ってるんだけど、今年も例年通りに旅立ちました。
今まではポイントも貯まるという事で「楽天トラベル」を主に利用していました。
    
上記バナーを見れば分かるように、サービスも多岐にわたり展開。
なかなか便利だし、宿数も結構多いので助かります。

しかし、今回利用したのは「トクートラベル」という旅行代理店サイト。
ここはねぇ、安い。
格安です。

以前情報番組か何かで(確か「がっちりマンデー 」)見たんですよね、このトクートラベルのことを。

それを思い出して早速利用してみました。
安いね
全部が全部安い訳ではないんだけど、基本的に他サイト(じゃらん、楽天、るるぶ…等々)よりも確実に安いと思います。
まぁプラン諸々もあるのかもしれないけど、それを考慮に入れても絶対安いぜ。

なんか怪しいなぁなんて思ったりもしたけど、テレビでも紹介してるし、何よりも知り合いが利用しているのを聞いてかなり安心。

非常に安かったので2泊しちゃいました

トクートラベル(ToCoo!) >>>

何故安いかというと、こちらを参照 >>>
安い代わりに年会費を徴収される訳ですが、今回のうちの旅行の場合を考えると、2泊で15000円以上の割引を受けてますので、年会費を差し引いても断然お得
ちなみに通常の年会費は5000円ちょいです。

特にねらい目は直前予約。
うちは今回伊豆に行ったんですが、伊豆のように大きな観光地ならば、1日前でも沢山の空き部屋があるのです。
その中から直前割の対応宿を選べば、ほれ、大幅にお安く泊まれるって寸法よ。
行きたい場所周辺に宿が少ない場合や、特定の宿に泊まりたい場合は厳しいかもしれませんが、有名な観光地であれば大概はどこかしらあいてるはず。
ただ土日やイベント日(花火等)に当たると宿側でも負けなかったり、すでに予約がいっぱいとかってのはありますけどね。

今回かなりいい待遇でお安く泊まれたので、今後も利用していきたいと思います。




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非

スポンサーサイト

Posted on 2010/08/02 Mon. 13:45 [edit]

category: 記録

thread: 生活に役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/748-c8dcc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード