ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

禁煙、2ヶ月突破  

私事ではありますが、禁煙中
今年の5月中旬頃から始めて、もう2ヶ月半になりますか。
この間、ただの一本も口にしておりませぬ。
我ながらたいしたもんだ。

酒とタバコは絶対にやめられないだろうとあきらめていたのに、意外とすんなりタバコ疎外活動に成功

きっかけは体調不良。
とは言え、大事ではなく、日常よくあるレベルの、「今日会社休もうかどうしようか」のレベルの体調不良。
よくありますよね、体調不良時にタバコ吸うとまずいの
風邪ひいて喉痛いのにそれでもタバコ吸っちゃうの
そんな感じの時に吸いながらふと思ったのね。
「まずいんだから吸う必要はないのか。」

なんだろうねぇ、今までは体調不良の時にタバコ吸いながら、
「まぁまずいけど止められないからしょうがない。」
って思ってたのに、突然のこの気持ち。
  あの日あの時あの場所でタバコ止めなかったら…
小田和正もびっくりだろうて。




その気持ちになった時にまだ「KENT CITRIC MENTHOL 1」が約半箱残ってました。
ので、それ吸い終えて止めようと。
またずるずると吸うのかなと思ったら意外にもスパッと。

めでたしめでたし。

しかし、いつになっても吸いたいという気持ちはあるよね。
特に飲酒時。
アルコールにタバコは付き物だったから、初めはかなり違和感あったけど、まぁ、ここまで来ちゃえばそれも平気です。
でも、あれば吸いたい、吸ってみたい気持ちはすこーしながらも毎度毎度、毎晩毎晩ある訳で。
完全克服はまだまだ先のようですなぁ。



禁煙セラピー >>>

これ、ベストセラーですよね。
わらわも知ってる。
知り合いの職場の人もこれ読んだら大半がタバコ止めたって言うから驚きです。
でもやはり基本的には意思の問題なんでしょうかねぇ。

電子タバコはあまり効果がないとかって話は良く聞きますね。
でも1年くらい前と比べて最近はかなり多数の商品が多岐に渡って出ていますので、結構効く場合もあるのかも。

電子タバコ >>>

禁煙して言える事。
金が減らない。
奥方やお子様に嫌がられない。
駅での電車待ちもイライラしない。
JRでは駅構内禁煙政策がかなり推し進められているからねぇ。
私鉄ではもっと厳しいか。

ただ…アルコールは止めらんねぇ…。
タバコ止めたら逆に増えてきた、ような気がしなくはない。
いや、酒量は変わらないけど、タバコを吸わない分だけインターバルがなくなって短時間で飲んじゃうから出来上がりも早いのかも。

奥方から怒られる回数も増えてきた…

まぁ健康にはいい訳だから。
このまま続けましょ、健康優良飲酒生活。








FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非

スポンサーサイト

Posted on 2010/08/09 Mon. 17:41 [edit]

category: 記録

thread: 快適な生活のために - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/752-01c649b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード