ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

チューハイが美味い年頃  

最近ずーっとビール(発泡酒・第三のビール含む) か本格焼酎 のみの生活を送ってきました。
あとたまに日本酒
居酒屋行ってもウーロンハイくらいか。

ところが最近、缶チューハイ が美味い。

甘い味とか果汁風味があるやつとか…スカッと炭酸、美味いぜ
こういうのを美味いって思ってたのは飲酒したての20代前半頃だった。
あの頃は今とは逆に本格焼酎とかウーロンハイなんて飲まなかったもんね。
焼酎つっても甲類のレモンサワー、ライムサワーとかは飲んでたけどね。

ところが最近、缶チューハイ が美味い。

きっかけは、今年の夏に海に行った時。
ビール系飲料ばかりではなく、奥方用にもチューハイとかね、買って行きまして。
でも奥方あまり飲まずで余って自宅に持ち帰り。
その余りを飲んだら…コリャ美味しいってなったのね。

それから週に2~3本は飲むようになってしまった缶チューハイ。
今のお気に入りはサントリーの「-196℃」の糖質ゼロのヤツ。
レモンとグレープフルーツに加え、最近ではサイダーなんてのもあるけど、全て飲み易い。
しかも健康志向の糖質ゼロ
甘ったるくなく、さっぱり爽快。
キリンの氷結ゼロも美味いよね。
まぁどちらにしてもカロリー云々に目が行ってしまうのは否定できないか…中年、。



350mlで一本約120円。
様々な種類を選べるのと、玄関前まで持ってきてくれること考えたら、結構お得な商品かも。

楽天の売り上げトップもお米とかの重いものらしい。
やっぱ宅配便って便利ですな。

うちも毎度利用してますが、宅配員の皆様、この夏の最中ありがとうございますです









FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


Posted on 2010/08/23 Mon. 23:08 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/754-894a8073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード