ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビールが飲めない年頃  

いかん、最近缶チューハイが好きになってきたと思っていたら…ビールの類 が飲めなくなってきた!!
なんてこった。
どういうこった??

なんとなく、薄々感ずいてはいたのだけど、もう認めざるを得なくなった。
暑い時期、帰ってからの冷た~い缶ビール
それが美味く感じないどころが、くわぁ~っと一気に半分くらい行くと…吐き気を催す事がある…。
先日レジャーランドに行った折、お昼過ぎ、猛暑、アルコール =
缶ビールをグイっと一口飲んだら…吐いた。
まぁ胃の中の昼飯も消化済みだったため惨事には至らなかったものの、確かに吐いた、こらえられなかった。

確実に体の仕組みが変わったんだなぁ…。
まだ焼酎は芋も麦も米もその他も、ストレートでもロックでも水割り・お湯割りなんでもいけるから、一部の事情が変わっただけだと思っていたい。

もう年齢も30歳超えましたので、だんだんと健康も考えなければねぇ。

毎日お酒を飲む方はもちろん、パーティーや宴会をより楽しく、そして飲んだ翌朝すっきり過ごす...

二日酔い知らずの「酒豪王」

価格:2,079円(税込、送料別)






ウコンもいいけど、最近「しじみ」、良く聞(効)きます。
うちでは期限近い「しじみ」スーパーのタイムセールでお安く買ってすぐに砂抜きして速攻冷凍。
冷凍すると、しじみのオルニチンという成分が倍増するらしいですよ。
もちろんその成分は肝臓にいい成分。
そんな訳で我が家では冷凍シジミをよく使います。
注意点は、味噌汁にする時には「だし汁を沸騰近くまで熱しておいてから冷凍シジミを投入」って事ですかね。
こうしないと、冷凍シジミは開かない事が多々あります。
味噌の解毒作用と相まって、素晴らしい食品に大変身ですよ






わらわも今現在、しじみの健康食品の購入を奥方に打診中。
毎日しじみ汁じゃ飽きちゃうしね。

若い頃は健康は第二以降だったけど、30超えたら健康第一!!!!







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






スポンサーサイト

Posted on 2010/09/04 Sat. 23:41 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/755-4707c7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。