ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

カロライナジャスミンの華麗なる復活  

またまた枯れかけていた2代目カロライナジャスミン。
過去記事参照 >>>
なんと、奇跡の復活です。

もさもさうるさかったアサギリソウをばっさりと断裁
ついでに、カロライナの緑がない枝を下の方から大幅にカット

アサギリソウはどうせ枯れないだろうと、いつもどおりに復活するだろうとバッサリ。
カロライナはどうせ枯れるだろうし、でもなるべく栄養が集まるように、唯一緑の葉が付いている一枝以外を全て根元近くからバッサリ。

この考えが、そうね、2週間後急展開。

あれだけ丈夫だったアサギリソウ、まっ茶色。
カロライナ、緑の葉が増えてきてツルが伸びる。
ついでに枯れたと思ってたハツユキカズラも何故だか復活。
更に、何故かは知らないが、どこかから種が飛んできたのか…、純白のニチニチソウが一株優雅に繁殖中。
カロライナ・ニチニチソウ・ハツユキカズラ

ニチニチソウの種、どこから来たのか知らないがありがとうございます。
去年はニチニチソウも植えてたけど色が全く違うから、我が家の外から運ばれてきた物だと思います。
自然の恵みか?

カロライナも見事にツルを巻いています。
カロライナジャスミン

あとは来たるべく越冬に向けてどう管理するか・・・。
やっぱある程度は防護しないとダメなんだろうな、今までの失敗談から考えて。

来年も生かすために頑張ります。





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2010/09/19 Sun. 10:17 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/758-27d7e24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ