ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

第一園芸 ベゴニア「フェスティバル」  

またお花を買いました。
以前紹介したカーネーション「Alice」と同じ第一園芸さんのお花。

ベゴニア「フェスティバル」といいます。



第一園芸さんは現在パンジー・ビオラの繁忙期のようです。
どこでも売ってるって訳ではないからねぇ、そこが難点。
でもネットで買うのもなんだか億劫になっちゃうよね。

フェスティバル

こいつもブリエッタ・ローズ同様に一株でかなり大きくなるらしい。
でも今回植えたのは小さめの鉢なのでそこまででかくはならないであろう。
HPにブロンズとグリーンのリーフを交互に植えると映えるような事を書いてあったので、ブロンズリーフのスカーレットピコティとグリーンリーフのローズピコティの2種を購入。

しかして、この花は冬を苦手としています。
購入先のホームセンターの店員さんに聞いてみると、
「冬をどう越すかで、来年の花が決まる。」
との事。
そういう訳で小さめの鉢にして、冬が始まった頃に室内に移動という作戦を取ろうと思っております。
耐寒性は弱い物の、耐暑性は強い!!
暖かくなったら外に追い出して我が家の見てくれを良くしてもらう予定。
頼むぞ、フェスティバル

なんとか頑張ってもらって翌春辺りにキレイにね。
たのむぜ、フェスティバル






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2010/10/20 Wed. 13:35 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/767-cab39744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード