ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

UNITED CARRのダッフルコート  

コートを買いました。
UNITED CARR(ユナイテッド カー)のダッフルコート。

UNITED CARRってのはわらわが大好き東洋エンタープライズからのブランドでバズリクソンの姉妹ブランド。
バズの廉価版という訳ではなく、バズとは方向性をちょいと変えているブランド
ミリタリーテイストってのはそのままに、それをバズのような本格派にたどるのではなく、現在風にデザイン等を変えて、もしくは新たに作り出している、そういうブランド
基本ミリタリーです。
まぁピーコートだってミリタリーだし。
でもダッフルコートは元々はミリタリーとは違うわな。
そのダッフルコートをユナイテッド カー流にしたのが、こちら。

ユナイテッドカー ダッフル

写真写りが悪いなぁ。
モデルさんが着て、プロが写真撮るとこんな感じになります。


UNITED CARR >>>

上野ヒノヤで買いました。
29400円だったかな??
ヒノヤの割引券使ってマイナス1000円。
前回バズのスウェット買った時にもらった券だ

もう金銭感覚狂ってしまってねぇ、いつもならこんな高い買い物なかなかしない貧乏のケチケチ野郎なのにヒノヤじゃぁしょうがねぇって、なんだか割り切ってしまって買い物成立。
カードでピピっと…電子マネーって怖いぜ…ホント
ま、元々ネットで見ていて欲しかったヤツだから特段の文句もないんですけどね。

スーツに合わせてもいけると思います
ミリタリーとスーツって相性いいですから。
まぁ、ダッフルは前述通りにミリタリーとは違うのでありますが…。

ユナイテッド カー ダッフルコート >>>

首まで閉じちゃえば中に何着てもOKですから、使いまわしやすい。

初めはネットで買おうと思ってましたが、やはり実際に試着してみてよかった。
参考までに、通常バズのフライトジャケットは“36サイズ”でジャストの自分が着て、このダッフルは36でジャストサイズ。
結構タイトなので内側にはあまり厚手のものを着られない感じです。
厚手のスウェットを1枚着ても結構窮屈に感じるかもって感じですね。
ヒノヤでバズのぱジップアップスウェットを試しに羽織らせてもらって、その上から着てみたらそんな感じでした。
スーツの上に着るのであればジャストサイズの方がカッコイイ。
一つ上のサイズになると着やすくなるけど形があまりすっきりしない。
出来ればジャストサイズで着たい、チョット細身のカッコイイコートなのでした。

来月めでたい席にお呼ばれしていますので、これを着ていこうと思います。
帽子はいつものポークパイ、被るか止めるか考え中。
たまにはメガネかけてみるか??
アラン・ミクリまだ一回も使ってないし。
アラン・ミクリ >>>
ネクタイは、どうしよう、アスコットにしてみる?スカーフ?

楽しい悩み事が増えて嬉しいですな





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






スポンサーサイト

Posted on 2010/11/22 Mon. 22:35 [edit]

category: コレクション

thread: アメカジ - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/773-f844a004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード