ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

我が家の紅葉と黄葉  

もう終わりに近付いてるけど、うちの庭で紅葉(黄葉)してるのを撮ってみました。

サンゴカクは見事に黄色
茶色も点々と見えるけど、凛々しく立っています
サンゴカク
ちょっとちょっと…写真の撮り方が悪いなぁ。
実物はすごくキレイに見えるのに…こういうの、つまり自分の目で見たのと、写真で撮ったのが愕然として違うと、プロの写真家ってすごいんだなぁって心底感動します。
また、ただ自分に見えている景色をそのままに伝えられない無力感、これも…哀しい

ティフブルー
ブルーベリーのティフブルーもキレイに紅葉。
これは蛍光ピンクに近いような発色でなんだか可愛い感じです。
まぁ…その雰囲気もこの写真からは伝わらなそうだにゃー
まだ小さい木だけど、苗木で購入して丸々2年経ちます。
恐らくは、今後4~5年の内にはそこそこの大きさになると見込んでます。
丈夫に育てよ、頼むぜ
我が家の庭にある4本のブルーベリーのうちで、もっとも期待の一株がこいつなのです
今季は実の扱い方が分からずに全て地に落ちるかカラス愚連隊 にさらわれるかしてしまったが…。
来年以降は有効な実の使用方法を手に入れようと思います。

あと、これはミツバツツジ。
ミツバツツジ
遠めに見るときれいに紅いけど、近くで見ると、ただ単に枯れかけているような感じです。
まぁね、こいつは春の花が見所だからね、別に紅葉はいいんです。

これからもっと寒くなって、どんどん庭が淋しくなっていくけど、春に向けてみんな頑張ってください






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




スポンサーサイト

Posted on 2010/11/26 Fri. 19:55 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: 季節の風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/776-55753c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ