ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

室内を花で飾る  

玄関が殺風景だったので、何となく花を飾ってみたら…意外とイイ

花瓶

暗い時に撮ったからイマイチ分かり辛いかも。
でも、非常にイイ

実家に沢山咲いていた菊の花をもらってきたのがきっかけ。
我が小さき息子 が突然、「欲しい」と言い出したので適当に摘んできました。
そんで飾ってみたところ、なかなかだったので、またやってみたって寸法よ。

手前は菊(実家にあったやつ)と、家のそばに生えてた菜の花。
奥は菊(実家にあったやつ)と、父ちゃんが趣味で育ててる山野草。

うーん、繰り返すけど、なかなかの見栄えじゃないですか

ちなみに、手前の花瓶は「なめたけ」の空き瓶
奥のは以前紹介した「泡盛:今帰仁城」の空瓶

今帰仁城 過去記事 >>>

木材に直置きだと傷が付くので何かないかなーと探した結果、「パーティーペーパー」というナプキン風の紙をあてがう事に。
花瓶

パーティーペーパー >>>

ホームセンターにて20枚で100円という安価だったので、とりあえず買ってみて、敷いてみたけど、なかなか、個人的にはいいかと思います

折り方を変えればまだまだ遊べるはず。
当分の間はこの「パーティーペーパー」と適当に摘んできた花で玄関を潤してみたいと思います。


そうそう、切花を長持ちさせるにはやはり肥料は必需品です。

木酢液なら絶対安全だから使いやすいですね。
希釈タイプなのでこのまま使用OK。







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非
スポンサーサイト

Posted on 2010/12/11 Sat. 15:29 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: フラワーアレンジメント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/779-3af06fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。