ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

Francfranc(フランフラン)の福袋  

まぁー、ねぇ。
福袋ってのはおおよそお得な品物と思っておりました。

年始にお出かけした際にフランフランの福袋を買ったんですよねぇ。

 フランフラン >>>

初めて買ったんですが、どうやら2種類あったみたい。
赤と白。
うちで買ったのは赤。
買った店には赤しか置いてなかったから。

これです。
現在子供のおもちゃ箱に転身しました。
フランフラン 2011 福箱

「15000円相当の品物が入って、5000円ですよ~!!
 電化製品入ってますよー!!
 全てこの福袋(箱)だけの限定品ですよ~!!
 元旦だけで2000個完売が、今回に限り400個限定販売ですよー!!!!」


買おう。

そして敗北

入っていたのは「たこ焼きメーカーとお皿とマグカップ、シャンパングラス、ランチョンマット。」

いらないよ、たこ焼き機なんか…。

そして、わが安らぎのPC起動、ネットオープン
さっそく「フランフラン 福袋」で調べてみて驚いた。
超人気商品でネット上での販売は年末を待たずに売り切れたらしい。
しかも中身のたこ焼きメーカー、これに関して…みんな結構気に入ってるらしい!!!!

そう、すべての箱は中身が同じだったんだって。
福袋っていうからにはさぁ、中身はは諸々当たり外れがあるんかと思ってたら、フランフランに関しては毎年内容は統一みたい。
多数の箱を持ち上げて重さを見極めたつもりで買ってきた自分がひどく恥ずかしい。
でも周りのみんなもやってたなぁ

これ、家のお金ではなく、自分の出費で買いました。
だって奥方が、
「そんなん買っても、大したもん入ってないんじゃないの?だったら好きなもの買ったほうがいい。」
との事でしたので。
実際奥方が正解でした。

で、とりあえず中身のお皿は家でも使えるからって事で奥方に1,000円で買ってもらいました。
残り4000円をどうするか…。
とりあえずネットオークションに今かけてますが、同一商品も結構出てて以外に3000円くらいで落とされてるから、もしその値段で落として頂ければマイナス1,000円くらいで収まるわけで。

もう変な福袋なんぞは買わないという決意を新たに今年も頑張って生きて行きます。


こんな日はスカッとしたアルコールでぐっすり寝たいもんだ。

☆しまづ屋チョイス<焼酎常連さん好み 其の三>鹿児島芋焼酎 精矛(くわしほこ) 1800ml


☆しまづ屋チョイス<焼酎常連さん好み 其の三>鹿児島芋焼酎 精矛(くわしほこ) 1800ml >>>







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




スポンサーサイト

Posted on 2011/01/15 Sat. 21:17 [edit]

category: 記録

thread: 福袋 - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/786-28406723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ