ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ジョグ、自爆  

ついさっき、我が通勤用原動機付き自転車「ヤマハ ジョグ」自爆しました
理由、路面の凍結

最寄り駅から自宅までの道路はジョグ(スクーター)で行き来してます。
で、仕事終わって駅に着いて、ジョグの元に行ってみると、車体全体的に凍ってる
午後から雨が降ったらしく、その水滴が夜になって凍ってしまったらしい。
シートもメーターも全て凍ってた。
でもまぁ気にせずエンジンかけて帰路に着く。

と、2分ほど走ったところでつるっと滑って、うちの方の方言で言うと「つっぺって」しまった。
まぁバイク本体が凍ってるんだから当然路面の凍結も考えるべきだったんだけど、いやぁ~、走り始めがなんともなかったから何にも気にせず走ってました。
いきなりズルズルーって。
バイク乗りで転んだ経験ある人なら分かると思うけど、
「ありゃまずい 思った時には もう終わり 
小粋にまとめてみましたが、いかが?

立て直しなんかきかないね。
しかも、今、うちのジョグは後輪ブレーキ使えないからね。
もう制動力のバランスなしですよ。
昔、バイク屋さんから聞いた話によると「制動力の主たるは前輪、後輪はバランス」との事。
それを踏まえて考えると、今回の転倒も腑に落ちる面がある。

それ以前に…路面凍結か…わらわの不覚の致すところでありましょうか

後ろから車が一台来てましたが、道路に落ちてるガラクタを避けるように、何もなく被害者(自分)の横を軽やかにすり抜けていきました。
レクサス…貧乏スクーターは相手にしないて寸法か??

もうジャンバー破損、ジーンズ破損、靴破損。
もちろんスクーター破損。

金欠人間にはひどい事件が起きてしまったが、でも。
でも他人を巻き込まずに自分一人で良かった。
ホント、それだけは救い。

ナンバーズでも買ってやるか!!!!









FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








スポンサーサイト

Posted on 2011/02/12 Sat. 23:47 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 交通事故 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/797-2903c743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ