ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

シュガーケーン・スタージーンズ724購入  

先月、凍てついた道路に無残に転がったわらわとスクーター。
その衝撃からわらわを守ってくれたジーンズが破損。
ヒノヤさんで買ったバーガスの770、ワンウォッシュ。
過去記事 >>>

≪最高のジーンズ完成≫BURGUS PLUS バーガスプラス Lot.770 ONE WASH >>>


昨年11月に買ったばかりなのに…
左ひざの下くらいからダメージが大きく、履けないわけではないけど、明らかに故障品。
普段履きには出来ますまい…

スクーターも破損して落ち込みながら帰宅すると、奥方様が、
「家から少し出すから新しいの買えば?」
うちの奥方はこの世で一番神に近い奥方なのでした
もしかしたらテレザート星で祈っていたりするのかしら…? 

で、またヒノヤへ。

同じジーンズを買うのもアレなので、また別のが欲しいなーって思って店員さんと話してました。
ジーンズもね、みんな同じに見えてスタイルとか結構違うからね、一度悩むとなかなか決めかねます。
とりあえずバーガス以外で、バーガスの770に近いやつをプレゼンしてもらいました。
自分の好みも踏まえて、結果シュガーケーンに。
シュガーケーンの中でも「ユニオンスター」っていうシリーズがあると言う事でまずはそれを拝見。
スタイル的には501タイプとの事。
つまり基本スタイル、定番スタイル。
後ろのポケットにはその名の通りに星型のステッチが施されています。



29インチ試着してみると、腰周りがすごくきつい。
今までは28インチ、まぁ中年太りで29インチ辺りをファーストチョイスで選んでたけど、きつくてダメだ。
吉野家で牛鍋丼 食べたばかりってのも多少は影響するだろうけど、でも腰周り結構きつい。
31インチまであげてみると、腰はまぁ大丈夫なんだけど、腿下以降が結構だぶついてて自分が欲しい型ではないのです。

バーガス770で30インチは太もも辺りゆったり感があったけど、腰周りもゆったりしちゃったんだよね。
いつの間にやら太ももに脂肪がたまったのか…
数年前までそんな悩みとは無縁だったのに…。

店員さんも言ってたけど、この型は腰のシェイプが他よりも細いらしいです。

で、次はアメリカ逆輸入のシュガーケーン
724というタイプ。
ポケットのスターステッチが星型の刺繍に変わっています


SUGAR CANE シュガーケーン Made in U.S.A. 13oz スタージーンズ>>>

バーガスを履いてから履くと、薄い、柔らかい。
これが通常の、一般的なデニム生地なんだろうけど、ぺらぺらに感じます。
まぁ、早い段階で馴染んできそうな感じではあります。

そうそう、生地の表記で「oz(オンス)」ってありますよね。
これは重さです。
まぁイコール厚さって考えて問題ないと思いますが、一応正式には重さの単位なのです。

そうするとバーガス770の15ozってのがいかに厚い生地かってのがわかります。
値段もこの生地にしては嬉しい価格
履いててごわごわする感じ。
まぁ履き馴染んでくれば逆にすごくいい感じの肌触りになるんですけど。
もしくは初期のゴワゴワ感がすきって人もいますよね。

で、この逆輸入版のユニオンスタージーンズ。
31インチを履いて、まぁピッタリではないにせよ、そこそこしっくり来ました。

腰周りのシェイプを考えて2サイズ大きくしてみましたが、腹出っ張りの自分にはこのくらいが丁度良いかと

で、結局3タイプ6サイズくらい試着してみて、逆輸版のシュガーケーンに決定。
こいつです。

ユニオンスター

ユニオンスター

ユニオンスター

バーガス770よりも尻まわりに余裕があるそうです。

これから履きこんで成長する姿を楽しみにしたいと思います。

そうそう、破損した770は夏までにヒノヤさんに持ち込んで破損部分をカットしてハーフパンツとして利用しようかと思っています。
もったいないからね…。




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2011/03/07 Mon. 14:17 [edit]

category: コレクション

thread: メンズファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/801-07885d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード