ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「海童」の値段、ダレヤメの値段  

焼酎が好きです。
主に芋だけど、全般的になんでもイケます

晩酌をします。
ほぼ毎日。
平均したら「360/365 日」くらい。
大体2週間で1.8㍑、つまり一升瓶(紙パック1本)を3本消費。
多い時は週2本。
夜勤の日は昼酌 これが旨いのよねぇ…
量変わらず

そこで問題なのが金銭面。
いかに安くして極力好みのものを手に入れるかという、貧乏人ながらアルコール類に関して若干のこだわりをかいま見せる、半端人間的な本領発揮の問題があります

ぽつぽつと紹介しているんですが、3~4ヶ月に一度、馴染みの酒屋さんに出向いて4~6本の一升瓶を購入するのですが、無論それだけの量では我が肝臓は仕事不足
仕事をくれぃ、と叫んでいます。

通常は近所のスーパーでパックの芋焼酎を買っていますが、これも店舗によって種類も値段もまちまちで。
最近流行の格安プライベートブランド商品ははずれが多い。
好みの問題だろうけど、結構有名所の蔵元さんからの商品でもやはり値段による為でしょうか、味がよくない風に思います
で、今好んで買っているのが濱田さんの「海童」
まぁ、有名どころですね。
パックで1380円~1600円程度。
味と値段との兼ね合いでこの辺が妥当かと思ってます。
うちの近所のスーパー何店舗かで価格競争してますが、どこかしらの店舗で1380円で売ってます。
特売で1300円代前半で売ってる事もあるけど大抵はこの値段。
通常1600円くらいで売ってるからまぁ安く買えてる方だとは思いますが、それでももっと安く買える場所があるならばそれを探したい

と、発見



楽天最安値挑戦中!大人気の海童パックはぜひケースで楽天最安値挑戦中! 酒販店さんもどーぞ。>>>

6本(1ケース)で7500円。
送料が関東圏で600円。
計算すると、1本1350円。
更に、2ケースまで同一送料で発送可能と言う事なので、12本買うと…?
なんと、1本1300円也
こりゃ安い。
更に関西方面だと送料も500円に下がるので更にお得。

こりゃ…買いたいにゃー。
だけど問題はまとまった金がないということ。
こづかい3万円の暮らしから突然大出費はきついぜ。
とは言えそれで2ヶ月持つなら絶対お得な話なんですけどね。
手持ち現金を換算してしまう、目先の金しか考えない貧乏人の悲しい性ですな





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








スポンサーサイト

Posted on 2011/04/08 Fri. 21:36 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/803-d751bc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。