ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

震災の義援金詐欺に要注意  

この度の東北地方を中心とした震災に関して、「震災詐欺」が横行しているようです。

「震災詐欺に注意して!!東日本大震災を受け、国民生活センターは25日、「震災に関連する悪質商法110番」を27日から開設すると発表した。岩手、宮城、福島3県での消費者トラブルを中心に対応する。
 電話番号はフリーダイヤル、0120(214888)。携帯電話やPHSからの通話も可能。相談時間は土日祝日を含む午前10時から午後4時。
 同センターによると、震災後、屋根などの修理工事を勧誘する便乗商法や、義援金を名目にした詐欺が疑われる相談などが寄せられているという。」


人の善意につけこんだり、被災者を騙したりするトンチキヤロー。
そんな輩に引っ掛からないように、周りにも注意を呼びかけてください。

具体的には、自分の親、親族、特に年配の方にこの情報を発信してください。

皆さん騙されないようにお願いします。

こちらは本当の義援金なのでご協力お願い致します。

東北地方太平洋沖地震 義援金








前回記事にコメントをくれたtrueさんの言葉がなければ自分もこんな記事を書かなかったでしょう。
気付かせてくれたtrueさんに感謝すると供に被災地の復興支援に微力ながら協力していきたいと思います。




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2011/03/27 Sun. 13:18 [edit]

category: 記録

thread: 地震 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/813-1dc1abe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


