ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

土屋鞄が被災地にランドセル寄付、2000個!!!  

会社の休憩所においてあったスポーツ新聞にこんな記事がありました。
「足立区の鞄店、ランドセル2000個寄付へ」

足立区の鞄(かばん)店…ん?、土屋鞄?
まさにその通りでした。
へー、土屋鞄ってそんなに有名だったのか。

土屋鞄製作所は国内に数店舗を展開する革製品のお店。
うちの奥方の出産祝いにこちらのお店でバッグを買いました。
これ

土屋鞄5

土屋鞄さんって結構高めの商品なんだけど、すごくいい品を扱ってるみたいなんです。
ブランドネームで売っていない分、値段が高いのは質がいいからって事、これはたぶん間違いない。


そんな土屋鞄さんが今回の震災に対して、ランドセルを2000個寄付するらしい

土屋鞄さんのランドセル、通常売られてるランドセルよりも高いよー!!
だっていい革使って諸々工夫して、しかも大手メーカーではないから諸経費も掛かるしね。
それを2000個も寄付されるとは、経営者の心意気、まさに天晴れ(あっぱれ)也!!

“粋”な会社があるんですねぇ、土屋鞄さんに敬服致します

こんな中小企業が持てる力で復興支援してるんだから大きい企業はもっと極端な支援が出来ないの?
仕組み的な問題もあるんだろうけど、ここで名前を売るって言う名目でもいいからもっと金銭面で協力できるんじゃないかな?
その辺は個人の安易な思いなので実際には色々と手続きとか何とかで難しいのかもしれないけど…。

ちなみに土屋鞄さんの製品、自分でも少し前からこの財布が欲しいと思っていまして…。



ただねぇ、今使ってる財布は大した代物ではないのですが、奥方からの贈り物なだけに、なかなか簡単に手放す訳には行かずにいる訳であります
たぶん奥方としても、買い替えに関してなんら問題なく受け入れてくれるんだろうけど、何となく、個人的に替え辛いのよね。
元々の貧乏性ってのもあるんだけど、まだまだ使える財布ですし。
愛着もある。
でもそれでも、もう結構ぼろぼろ。
たぶん7年以上は使ってる、のかな?

財布がぼろいと金も入って来ないと言うし…。
ここらで一丁買い替え、行きましょうか!!!

財布買い替え景気上昇!!
気分一新生活向上!!
日本一丸再生最栄!!!
気合入れていくぞー!!!




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






スポンサーサイト

Posted on 2011/04/01 Fri. 00:08 [edit]

category: 記録

thread: 地震 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/814-6e58d492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード