ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もみじの芽吹きがステキな話  

春爛漫という事で、我が家のもみじ達が芽吹きだしました。
非常にキレイで嬉しい感じ

血汐
「血汐もみじ」
こいつはこの時期が一番キレイと思います。
下の方で紹介している我が家の旗艦「朱華羽衣(ハネズハゴロモ)」にも劣らずのオレンジ色。
まぁ、短い期間ではありますが。
この写真は2週間近く前のもの、今ではもっと緑掛かってますね。

血汐もみじ >>>

続いて「青枝垂れ」
青枝垂れ
まぁ、日本全国どこでも見れそうなオーソドックスな種類。
この種類は青々として涼しげな感じですよね。
芽吹きよりも夏の頃に目で涼ませてくれそう。
昨年末頃に路地植えから鉢植えに変更。
でも結構健やかに成長中
良かった良かった。

青枝垂れ >>>

我が庭のトップスターとなるべく植えたものの、なかなか存在感を表わせないのがこいつ。
朱華羽衣
「朱華羽衣(ハネズハゴロモ)」
全体像ではないので血汐もみじの写真に押され気味ですが、こいつも非常にキレイなヤツです。
なんてったって、うちの庭木の代表を務めさせる予定ですから
でもなかなかその品格まで育ってくれないのが現状か…。

そして、葉だけでなくその幹の色で冬場も楽しませてくれる、朱華羽衣よりも目立ってる「珊瑚閣(サンゴカク)」は例年通りに大元気
珊瑚閣
こいつはね、葉の色よりも幹の色。
でも、すごく元気なので緑の葉にも感動しちゃう。

サンゴカク >>>

うちのもみじが大活躍な話でした。







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非










Posted on 2011/04/20 Wed. 23:56 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/817-dcfdc1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


