ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

栄養系バーベナ「ラナイ」  

いやー、毎度毎度の酔っ払い
ゴールデンウィーク最終日?
今年は10連休の人も??
22才以降それをまともに経験した事がないぜ。
あれから3回も転職したのに、いつもこんな感じだぜぃ。
これまで正社員として働いた回数を数えると、今の職場が5ヵ所目だけど、大抵こんな感じだぜぃ。
ま、逆に、その振り替えで月末とかに休みを頂いていていることが多いので、個人的にはウルトララッキー。
この方が個人的には大好きなのです

しかして、今年は5月3,4,5の3連休を頂いてしまったので、なんだか調子が狂いつつある我が生活です。

まぁ、本当にどうでもいい個人情報を暴露しましたが、どうぞふんだんに漏洩していただいて結構ですので、このブログを宣伝してください。


本題。
花を買ったんですね。
バーベナ。
バーベナ >>>

少し前に紹介した「ブリエッタ」を植えてた鉢に植えました。

ブリエッタ 過去記事 >>>

ブリエッタ2株に対してこの鉢ではさすがに小さ過ぎると思い、後日、ブリエッタを他の鉢に移動しましてね。
そんでこの鉢が空いたので新しく植え込んでみました。。
ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト)というカスミソウみたいな感じの植物と一緒に。

バーベナ

ユーフォルビア ダイアモンドフロスト >>>

もしかすると、この鉢の主役であるバーベナよりも、その周りを彩るユーフォルビアの方が背丈的に大きくなってしまうのか?
まぁ、いいさ。
白い霞の中に鮮やかな紫が垣間見れればそれはステキな鉢になるはず

で、この紫の花・バーベナ、「ラナイ」という品種。
全米ナンバーワンの売れ行きという。

ラナイの詳細 >>>



上の写真を撮ったのが1週間以上前。
この短期間で、今では花数が倍増してる。
こいつぁ期待できそうな苗ですぜ

ただし、問題点がひとつ・・・。
主役たるラナイよりも、周りを飾るはずのユーフォルビアの方がでかくなる可能性大


それにしても、「栄養系」ってどんな系統なんだべか???
と思って調べたら、「栄養繁殖系」「種子繁殖系」って言う2系統があって、その略みたいです。
詳しくはこちらで見てください。
栄養系の説明 >>>








FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非









Posted on 2011/05/08 Sun. 14:08 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ■お花が好き♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/823-ec9f7fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ