ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ヒマラヤカスミソウ  

玄関前に「ヒマラヤカスミソウ」というのを植えました。

ヒマラヤサクラソウ

花期は5~6月で小さな花がカーペット状に咲き誇るという事です。
もし、ここでの生育がうまくいって気に入ったら庭のグランドカバーとして再度購入したいと思います。


西の庭にあるヒメツルニチニチソウみたいにぶわ~っ と広がってくれる品種なら嬉しいですな。
ヒメツルニチニチソウ 

なんせ、我が家の庭は土質が非常に粉っぽくて、その上周囲が田畑なもんで、西風がすごい勢いで吹き荒れるのです。
その為庭の土が吹っ飛ばされて、飛び石の西側と東側で土の高さが違いますし、庭の西と東でも高低差が出来てしまうほどです

道路に面した南側はアカメ(ベニカナメモチ)で垣根を作りカバーしてますが、西側は土地の都合上なかなか風を遮る物を作れないのが現状。

ならば土が吹き飛ばないようにする為に土を地面に押さえつけなければ・・・となると、思い当たるのはやはり植物。
砂利よりは自然だし、一株が繁殖すればお金も掛からん。

と、いう事で、この「ヒマラヤカスミソウ」には期待しておるという訳でござります。
さーて、どうなるかな??


ヒマラヤ かぁ。
ヒマラヤの紅茶と言えば「ダージリン」
ダージリンとは・・・ヒマラヤ山脈の高いところで栽培される、優雅な香りと、爽やかな味が特徴の紅茶、と言う事らしいです。
こちらのページ参照 >>>

そのダージリンで作ったのがこいつ。


紅茶リキュール。
フランス製品。

17時迄のオーダー本州翌日お届けダージリン・ティーリキュール ジョシィー 700ml 20度  >>>

ヒマラヤで採れた茶葉を、フランスで仕込んだという、聞くだけでも「高貴でオシャレ」な紅茶リキュール


爽やかなこの季節、陽光が差す時間帯にかるーく酔うか酔わないか位に紅茶リキュールを楽しむのも粋ですなぁ。

紅茶のお酒 >>>






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非







スポンサーサイト

Posted on 2011/05/08 Sun. 20:55 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: ■お花が好き♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/826-8da33b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ