ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NZ250、今度はタコメーター動作不良  

うちのかわいいNZ250 がまた不具合に見舞われました。
今度はタコメータの動作不良。

暖かくなってきたのでちょいちょい極短距離(近所への用足し)を走っていましたが、気が付けばタコメーターが動いてなかった。

3日前の昼前頃、エンジン始動させると、既にタコメーターは死んでました
エンジンの回転数の不具合も解消されていないので(夏場は落ち着く傾向ですが・・・)タコメーターは必需品なのですが・・・

スピードメーターは動いてるのでタコメーターの接続部分の問題だと思いますが、もうばらすのも面倒だし、今更この程度の不具合で驚く必要もないし。
更に仕事に追われて暇がない。

まぁ、当面はこの状態でいきましょうかね。
もうタイヤ交換とかその他諸々バイク屋さんに見てもらわないとまずい部位も多数出て来てるので、全部まとめてみてもらおう!!


ま、そのうちね。






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非













スポンサーサイト

Posted on 2011/05/14 Sat. 23:13 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 修理 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ、ものすごく久方ぶりにNZに関するコメント、頭の下がる思いですぅ。

あ、コメント自体が久方ぶり。

まぁいいのです。

ホント、誰も乗ってないですよね。
スタンドの人に「これ50ccじゃないの?」って聞かれたことがある程のコンパクトバイク。

でも自分はこのバイクを非常に愛しく思っておりますので、何とか維持していきたいと思っております次第で候。


URL | KG #Jc21rQGw
2011/05/18 11:20 | edit

はじめまして!昔暫くNZに乗っていました!僕のNZは中古でオークションで買ったものだったのですが、整備済み、好調、というので電車で水戸まで行って埼玉まで乗って帰ったのですがとにかくその時点でアイドリング不調、高回転でいきなり失速など絶不調。結局CDI交換で直りましたがその後も高速でピストン崩壊→自分でエンジン載せ換えなど思い出はあるもののあんまり楽しい思い出じゃなかったりして、まぁ割とケチがついたバイクでした。でもあの軽量と良く回るエンジンそして誰も乗ってないという珍車マニアの心をくすぐるポイントは高かったです。イマイチ不調のようでお察ししますが、頑張って維持してくださいね。

URL | muleskinner #mQop/nM.
2011/05/17 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/827-72df94d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。