ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

レインコートはマリメッコかACUか  

最近マリメッコ のレインコートが大人気だそうです。

マリメッコ レインコート >>>

型も色々あるみたいだけど、レインコートっていうかポンチョですね。

    


マリメッコ(marimekko)はフィンランド のテキスタイルブランド。
現在多方向のデザインブランドとして大人気中。
うちでも新築当初にマリメッコのルースプーのファブリックパネルの購入を考えていました。

ルースプー(RUUSUPUU) >>>


こんなのが静かに飾ってあったらキレイだよなー。
ただ、うちでは「壁は飾らない」方向性に決まったので結局は買わなかったんです。

ただ一ヶ所、玄関には大好きな「鶴田一郎」先生の「バーニングパッション:赤(燃ゆる想い:赤)」が飾ってあるだけです。

鶴田一郎 >>>

でも白い壁の一ヶ所だけにぽつんとこういうの(マリメッコ)が飾ってあると結構イメージいいですよね。
まぁ、マリメッコの総柄でカーテンとなるとまた部屋の雰囲気も変わってくるだろうけど。

あー、やっぱり欲しかったな。
今更ながら後悔ですね。

で、まぁそんな訳でマリメッコが流行してるらしいんです。
元々有名ブランドではあったものの、日本で昨今ほどの知名度になったのは、まだまだ最近のように思います。

もう梅雨のシーズン入りますからなぁ、雨具も当然必要となってきます。
うちみたいな田舎では家を出るなら車で出掛ける事が大多数なので、傘の一本もあれば用は足りてしまうのですが、車を要さなくても暮らせてしまう街中の方々にはやはり傘だけでは足りない時もありますか。
特に、最近は雨具もオシャレだからねぇ。

マリメッコの傘 >>>

もう「合羽(カッパ)」 なんていわないモンね、レインコート だもん。

逆に、今、注目して欲しいのが、というか、個人的に大好きなのが、ミリタリーポンチョ。
元来オシャレじゃないんだけど、機能性に富んだその容貌が非常にオシャレに見えます。
まぁ、ミリタリー好きってのもあるんだけど、個人的にはこれが好き


ポンチョ ACU >>>
ACUってとこがいいよね。
ウッドランドとかタイガー柄だと結構キツクなっちゃうけど、丁度良く斬新な柄。
チョコチップとかのデザートタイプも結構オシャレですね。

普通のレインコート以上の実用性アリ。
ただし(この柄の)効果を最大限発揮する場所は、あまりなし。

ちなみに「ACU」ってのはこういう事です。
ACU >>>


軍用的にはACUは近く廃止されるらしいが、個人的にはこのデジタルパターンはひどく好きです。
闇に隠れて敵を打つ・・・いつかデュークになってやろうかしら??







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非







Posted on 2011/05/22 Sun. 01:44 [edit]

category: 記録

thread: アウトドア - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/830-6ee64f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード