ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CANON MG5130  

プリンター買い換えました。
実に13年ぶり

ヒューレットパッカード社の955Cというシリーズのプリンターを使っていましたが、近年調子が悪く、しかも最近のプリンターは結構安価なのでインク買い替えよりも、この際本体買い替えの方が利が高いとの考えです。

まだ「hp」となる前の純粋なヒューレットパッカード社製。
当時前面給紙はヒューレットパッカードの独壇場でしたなぁ・・・懐かしい

しかし・・・最近のプリンターってホント安いですよねぇ。
もちろん、ピンキリだけど。
文字プリントだけ出来れば良いってんなら、インクが終わった時点で新しいヤツ、勿論下の方の機種ですけどね、まぁそれでも文字だけ打つなら全然キレイだしねぇ・・・と、インクを変えるよりもそういうのを買った方が安い場合も多々ありますからなぁ。
エコではないけど。

で、まぁ買った訳です、CANON「MG5130」
キヤノン・ピクサス

価格コムでも結構長い間、最安値は10,999円。
ヤマダ電機にて12,000円だったので、購入。
ポイントも含めてほぼネットと同じ価格。
まぁいい買い物できたかな?


MG5130 >>>

写真でも載せようと思ったら、本体全面が鏡面加工の為どう撮ってもなんか変な具合に我が家の様子が映りこんでしまってプリンターの姿が上手く写らないので却下

基本的にそこまでプリンターを使う事は無く、たまにウェブのページをプリントしたり、ワード・エクセルでプリントしたりってのが主なんですが、どうせ買うなら年賀状とかも個人である程度キレイに出来るレベルが欲しいとの奥方の要望でこの機種に決まりました。
写真プリント性能がぐっと低く、さらにプリンター機能のみならば、同じPIXUS(ピクサス)でも5000円切るヤツもありますからねぇ。

まぁ買ってみて 満足ですな 
十分すぎる。
だって基本ウェブのプリントのみ。 
しかもそうそうないですから。

コピー機能とかそのうち使うかもしれないけど、使う前に説明書を紛失してしまいそうで怖い

と、今まで使ってた955cはパラレルで繋いでたけど、今度のMG5130はUSB接続。
あー、USBケーブル、今余ってるのは無いにゃー。

そんな訳で近所のショッピングモール内の電気屋へ。

ネットを知らないヤローはこういう電気屋で色々高く買っちゃうんだろうなぁ~、なんて思いながら、なんとなくプリンター売り場に良くと、「MG5130:9900円」・・・・。
うちが買った値段よりも2000円強安い。
まさか、なんてこったい。
やるな、ベイシア電気・・・。

















FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





スポンサーサイト

Posted on 2011/07/01 Fri. 00:48 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: デジタル家電 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/841-a076ae9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。