ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転職へ向けて  

わらわは現在33才。
専門学校を20才で卒業してから、正社員としての転職だけで5回。
つまり今いる所が6社目。
それ以外にもバイトとか派遣とか諸々、点々と。

で、最近再び転職を検討中。
検討中というか、既に活動中。

こんだけ転職してると、逆に自信に繋がります。
面接まで行ってくれれば、世間知らずの新規よりも採ってくれるんじゃないの、ってね。

先日一社受けてきまして。
結論としては落ちちゃったんですけど。
新聞の折り込みチラシに入ってて、新規の工場の立ち上げスタッフ募集だったんですね。
いざ面接に向かうとびっくり。
なんと10人募集に対して150人の応募
倍率15倍

まさかこんな状況になろうとは・・・。

面接では、やはり転職回数の多さを指摘されました。
でもその辺は「やり慣れた面接」のおかげで上手く回避できた気がします。
しかし、
「今日面接をしてる人は派遣社員やバイトの人ばかりです。正社員で働いていて、うちの給料よりも高い給料をもらっててなんでここに来るの?」
と聞かれ、
「今の仕事がきつくて、大変なので・・・」
なんて言ったら即敗戦なので、一応その辺はマニュアル通りに前向きにかわしてみたけど・・・。

いやぁ~、さすがに難しいやなぁ。
今回の面接には片道3時間掛けてきた人もいたらしいし、世間の「職難」が目に見えます。

ここ(今の会社)に居れば安泰は安泰だろうけども・・・。
職場のストレスを家庭に持ち込むなら若干貧乏生活でもゆとりが欲しいです。

今は4日勤2夜勤の最中。
2夜勤後、1休で3日勤2夜勤。
言葉では分からないかもしれないけど、結構過酷です。

これで、会社が近いならここまで考えなかったろうけど、なんせ通勤1時間半は、今更ながらきつい。

職場は近い方がいいですな・・・。

誰か、いい職場教えてください。





ウコン+αで毎日の元気をプラス


飲み会にオススメ!ウコンよりも強力サプリ新登場!【全額返金保証付き】






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








Posted on 2011/07/12 Tue. 00:05 [edit]

category: 記録

thread: 生き方 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/844-71055f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


