ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

天乃鶴亀、杜氏麦酎伝、磯松(特純)、すらり、玉露、ゆず  

忙しくて暇が無い割にはお金はポンポンと飛んでいくもので・・・
暇なし・金なしの双方の理由でもう半年以上馴染みの酒屋さんに行ってませんでした。
で、今回久方ぶりにお邪魔してきました。

今回買ったのはこちら。
磯松、ゆず、天乃鶴亀、玉露、すらり、杜氏麦酎伝

 天乃鶴亀(てんのつるかめ) : さつま無双  >>>
 杜氏麦酎伝(とうじばくちゅうでん→とじばくちゅうでん) : 王手門酒造  >>>
 ゆず酒 : 梅乃宿  >>>
 磯松 特別純米無濾過 : 森國酒造  >>>
 すらり : 松の露酒造  >>>
 玉露(白) : 中村酒造場  >>>

紹介順で下の3本は既にこのブログに登場済み。
上3本ははじめましてのアルコール。
後々順に紹介して行こうと思いますが、今回は芋、麦、リキュールに日本酒とかなりバラエティーに富んだ内容になっております。
その中でも特筆すべきは「磯松」が980円で買えた事。
定価の半額以下の値段。
取扱店だってそう多いわけではない上に、某雑誌で取り上げられて以来人気の日本酒だって言うのに・・・。
製造日が古いから、だって。
基本的にアルコールには消費期限はありません。
でも、多少なりとも味に変化はある。
お酒の専門店なのでそこいらにこだわるが上に安くなったと言う訳です。
「まぁ、料理酒にでも使ってよ。」
って言われたけど・・・磯松を料理酒って・・・。

磯松シリーズ >>>

あと、梅乃宿さんの「ゆず酒」ね。
過去に「あらごし桃酒」を買ったけど、梅乃宿リキュールシリーズの一番人気 を初めての購入です。

梅乃宿 リキュールシリーズ >>>

さぁーって、只今夜勤明け、今日はどれから飲みましょうかねぇ~


 





安くて旨いが当たり前!「2食付5,000円以下の宿」多数!/トクー!

ウコン+αで毎日の元気をプラス





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非

Posted on 2011/08/08 Mon. 09:33 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/851-d73fce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ