ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

梅乃宿 「ゆず」  

梅乃宿酒造さん「ゆず」をご紹介。

梅乃宿 ゆず

もう結構有名ですね、このお酒。
しかして、どこでも気軽に買えるという代物でもございません

梅乃宿 ゆず


梅乃宿の「あらごし」シリーズの一端だと思うんですが、こいつだけは名前に「あらごし」と付かない。

梅乃宿 あらごし >>>

「あらごし」の中では梅とゆずが特に大人気という印象があります。
最古参の2本だったはずです。

でも個人的には「あらごし もも」、うまぁ~いのです
桃に関しては、飲酒する感覚を越して・・・「桃を飲む」なんて言ったらかなり言い過ぎな表現ですが、誇大表現じゃないかしらと思っていても、そういう表現を使ってしまいたいような、そんな味わいなのです。

あらごし もも >>>

と、と、と、今回は「ゆず」の話。

これ、正式名称「ゆず」なんですね。
何かしらプラスアルファの正式名称があるのかと思いきや、正式名称「ゆず」
もしくは「梅乃宿 ゆず」ってことになるのかな?

美味しいです。
酸味も結構あるけど、ゆずなんです。
当然ながら冷やして飲むのが最上かと、個人的には思います。
常温ではちと味わいが変わってしまいます。
シャーベットにしても美味らしいです

で、この「ゆず」、分類上リキュールという表記になるんですが、日本酒の蔵元らしく、日本酒で仕込まれています。
裏ラベルをご覧あそばせ

梅乃宿 ゆず 裏ラベル  ←クリックで拡大


今回買ったのは小瓶なので冷蔵庫に収まりましたので、美味しく味わえてます

でも一升瓶の方がお得感がありますし、しっかりと飲むのであれば一升瓶の方をオススメします。
冷蔵庫には入らないから、ロックでいっとく??

梅乃宿 ゆず >>>


栓は梅乃宿の恐らくほぼ全ての製品共通のこのマークでした。
梅乃宿 ゆず キャップ



ウコン+αで毎日の元気をプラス


飲み会にオススメ!ウコンよりも強力サプリ新登場!【全額返金保証付き】







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非
















Posted on 2011/08/22 Mon. 10:44 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/855-e9628534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード