ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ソファーの表皮がはがれて困る  

新築時に購入した3Pソファー。
3年も使ってればさすがにボロくなります。
が、今回、うちのソファーは真ん中のイスの座面だけが極端にぼろぼろに。

ソファー無残

こんな感じ。

子供も遊び盛りでソファーの上からライダーキックとかなんちゃらかんちゃらやってくるけど、真ん中の、しかも座面だけってのが腑に落ちない。
ちなみに、当初から子供対策としてソファーにはワッフル柄のカバーを掛けていました。
半年ほど前にこの初期の状況に気付き、
「カバーを掛けたのが逆にダメだったのかな?やっぱり真ん中は一番ダメージが大きいのかな?」
などと考えていましたが、今現物を見る限り、絶対違うと言い切れる。
左右のイスは縫い目に若干ほつれっぽいのが見えるけど、まぁこのくらいなら致し方あるまいと言う程度。

とりあえず購入店に電話相談。
 ダイヤルダイヤルダイヤルダイヤル・・・まわしてかかったかかったかかったかかった・・・ 

子供電話相談室ではなく、「島忠」に電話。
無論 も~しもしどした~どした? も~しもしどした~どした?
なんて陽気な返答は返ってきません。

まぁ、購入もとの家具屋に電話した訳さ。
すると、販売履歴を調べてくれて、うちのソファーのメーカーに連絡してくれました。

「皮の張り具合に問題があった可能性が高い。お取替えいたします。ただこの製品がないので、これから製作してお送りしますので3週間ほど待ってもらえますか?」

なに~!!!
全交換!!!
スーパーラッキー!!!!

9月中旬頃に全て無料で到着する新ソファー。
いやぁ~、新ソファー君も他愛ない不具合で3年くらいで新品交換になってくれると嬉しいな

何かあったら問い合わせてみるもんですね。
クレーマーとは違くてね。



「今までの私の人生で一番美味しかった!」とテリー伊藤さん大絶賛!

【お菓子のフルールきくや】奥州ポテト



酵母エキスで肌もっちり♪ワンコイン500円











FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






スポンサーサイト

Posted on 2011/08/31 Wed. 11:34 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: 生活に役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/857-9afbd1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード