ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミキモクのテーブルが我が子に汚されて困ったが解決したという話  

我が家の超カッコイイ、素敵なダイニングテーブル。

ミキモク ダイニング

ミキモク  >>>

「ミキモク」という国内のメーカーのもの。
「カリモク」は有名ですが、ミキモクだってオシャレでなかなかいいもの出してるんですよ。
カリモクよりもお手頃価格

で、このダイニングセットのテーブル天板はMDFという加工がなされていて、鏡面仕上げで傷や汚れが付きにくいと言う

しかして購入から3年経った今、我が息子「ハニーバニー」が見事にテーブルを汚してくれました。

テーブルの上に紙を置いて何だか描いたのですが、見事に紙を突き抜けてテーブル天板に「転写」
「赤射(せきしゃ)」してシャリバンになっちゃうよりはまだましかも。

ミキモク 天板

洗剤を含ませて拭いても、お湯を使っても全然落ちない。
水性ペンなのに。
今ではこんな汚れが多数ありまして・・・

メーカーにメールにて問い合わせたところ、
「市販の『激落ちくん』というスポンジで落としてみてください。それでダメなら『メラミンフォーム』というモノ。それでもダメなら『車用の白いワックス』で落ちたという事例も聞いています。」
との事。

「激落ちくん」 ではないんだけど、「激落ちパパ」 というスポンジが家にあったのでそれで試してみました。
まぁ、恐らく同じ成分のスポンジなんだろう、と思い込んで使いました。

激落ちくん、及び激落ちパパ(激落ちくんシリーズ) >>>
↑やっぱりそうだ、同じような商品でした。

使ってみたら、いやいや、落ちた落ちた
でも細かい傷もついちゃうね。
始めはこすると言うよりもなでる感じでやってたから傷はなかったんですけど、汚れの数が多すぎてもう辛抱たまらんということで、ごしごし始めたのが運の付きってトコさ。
でも光に当ててみないと分からないような、擦り傷みたいな感じなので、一般生活にはまるで支障なし。

汚れ落としてから1日経ったら新たな汚れがまた発生。
まぁ、育ち盛りだからしょうがあんめぇ・・・


焼酎通販売上5年連続日本一■お試しキャンペーン











FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








Posted on 2011/09/06 Tue. 23:09 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: パパの育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

ミキモクさんは多種多様な製品を出しているので、3年前に購入したうちの商品とは若干の変更点等あるかもしれませんが、うちは買って正解だったと思っています。
天板と、イスの合皮部分の白以外の木製の部分が床と同色ですので、部屋にとてもマッチしています。キレイに白が浮く為、見た目も高級そうに見えてると思っています。(まぁ実際安い買い物ではないですけど・・・)

イスはうちのタイプよりもカバーを被せるタイプの方が良かったかなーって思ったりもします。うちのタイプのイスだと結構汚れや破損が出やすいのかもしれません。高級感でいったらうちのタイプの方がそうであると思いますが、お手入れ等考えると、特に子供がいる場合にはカバータイプがいいかもしれないです。

参考にして頂ければ幸いです。

また来てくださいな v-345

URL | KG #WGv/JGO2
2011/09/14 22:48 | edit

ミキモクです。つられてカリモクのと書いてしまいました。訂正です。

URL | こはなちゃん #-
2011/09/14 18:32 | edit

はじめまして、たまたまカリモクのダイニングテーブルを見ててヒットしました。たぶん同じでナチュラル色を検討中。よごれはさておき、丈夫さ、安そう?高そう?など教えてもらえますか?

&たまたま、私もお酒好き。面白そうなブログ!またゆっくりのぞかせてもらいます。

URL | こはなちゃん #-
2011/09/14 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/858-9e71f83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


