ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NZ250、少しかまってみるプログラム  

我が愛車、NZ250
1986年生産の旧車。
生産年数僅か1年。
生産台数1,500台。
変態スズキが送り出す最上級不人気の単気筒スリムスポーツバイク。
それがこのNZ250

NZ250

3万円で購入して、黄色く塗って、ウィンカーとか小さな部分を替えて、ステッカーを貼って、シート張り替えて、諸々細かく対応しながら、大きいところではFフォークの再メッキとかなんやかんやともうだいぶ年月経ちましたな

過去記事でいっぱい書いてるから興味があったら左側のブログ内検索窓からお調べ頂ければ幸い。

そんな可愛いNZ250も仕事の忙しさと、車の絶対的な必要性(妻・子供と一緒に行動)などから、もうここ数年間は極端に活動回数が減ってきました。

でも、ちゃんと保険払ってる。
自賠責取ってる。
クモの巣は通年張りっぱなしだけど、ちゃんと動いてくれる。

で、久方ぶりに手入れをしてみようかと、まぁ、思ってます。
いつも思うばかりで何もしないんですよね

とりあえず、手始めに前後のブレーキの対応。
これなら後輪のブレーキシュー交換でも半日も掛からず出来ますから現実的。
ネット注文で発注しちゃえば届けば付けるだろうし・・・放っておくと言う選択肢もあったか・・・まぁ、ちゃんとやります。

NZ250 パーツ類 >>>

たぶんチェーンも一度も換えてないだろうし無論それに絡んでスプロケとかもね。
今後ダイナミックに換えていきたいなぁ。

もう冬ですからねぇ、カーポートの下でさぁ、七輪とかで火をおこしつつ焼酎なんかあっためて、軽くやりながら気長に部品交換なんて粋ですなぁ・・・

ひとまずは前後ブレーキ。
これを発注しましょう。
もうこりゃぁ勢いなので、今から買いますよ
既に商品は決めてあるのであとはアストロスイッチオンでフォーゼを超える勢いで。
すなわち購入。

うちのNZ250の素晴らしい姿を、次回見せましょう。
まぁ、内面の素晴らしさ??

もう、酔っ払ってる、半泥酔。

半?

半分あるかわかんない。
何があるかって言ったら記憶の有無かしら?

だめだ、おしまい



焼酎通販売上5年連続日本一■お試しキャンペーン >>>


安くて旨いが当たり前!「2食付5,000円以下の宿」多数!/トクー!  >>>

ウコン+αで毎日の元気をプラス >>>









FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非









Posted on 2011/10/24 Mon. 00:22 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 旧車 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/869-fccd1982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


