ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

サッポロ 金のオフ  

わらわが愛する永作博美さんがCMを務めます「サッポロ 金のオフ」。

いわゆる第3のビール
逃げちゃダメなのは第3の少年
そこんとこ間違わないように。

新商品が乱立するこの業界。
特に最近はカロリーやらプリン体やらもろもろオフにしながら迫ってますけど。
個人的に言えば、常飲している「麦とホップ」以外のこの手の酒類を買う時には結構気にしているのかな・・・?今思えばそんな気もするような・・・しないような・・・本当のビールが飲みたいような・・・。

もう家庭で飲むのは第3のビールって決まってましてね。
だってビールとか発泡酒の類(たぐい)は高いんだもの

それに基本的にビール系飲料を飲むのは1杯目だけで、その後は専ら焼酎ぐいぐい。
これが日ごろのスタイルなので、そこまで「ビール」にはこだわっていない。
始めに飲むのは「炭酸がいいな」って感じがするだけ。
缶チューハイでもOK、と言うか、最近では缶チューハイを好んで飲むような感じ。
缶チューハイと呼ばれる部門を買う時はカロリーオフとか気にしてます。
なんでかな?
やっぱ味覚的に甘いと身体に悪いと思っちゃうのかな?
それとも中年太りと意識しているのかな?
分からないけど、でもビール系飲料では気にしないカロリーなんたらを、缶チューハイの部類では確認しながら買ってる。

「小激酔っ払い」ついでに近況紹介してみましたが、さてさて・・・「金のオフ」お味はどうだいね?

サッパリです。
まぁなんだかんだとオフにすればこんなもんなのかな。
でもそういうなかでも飲みやすい、のかな?
なんていうか、サッパリと言うかあっさりと言うか、薄い。
でも近頃のこのジャンル、110円未満でこの味なら文句は無いんじゃないでしょうか?
特にわらわのような感性で飲んでる方々には。

しかして博美ちゃんがCMしてなけりゃこのビール(っぽいヤツ)も飲まなかっただろうなぁ。
たぶん「麦とホップ」もしくは特売品を買ってるんだろうなぁ。
たまには他のも飲んでみろって感じですかね。
味を比べてみろと。

まぁ、結論としては、「永作博美」が大好き

こんな結果に至りました。





ウコン+αで毎日の元気をプラス


飲み会にオススメ!ウコンよりも強力サプリ新登場!【全額返金保証付き】






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非







スポンサーサイト

Posted on 2011/10/25 Tue. 01:02 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/870-305db0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ