ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木製の腕時計、なかなかカッコイイ  

腕時計を探していました。
携帯を持ち歩く現在となっては腕時計はほぼしないのですが、年に数回のスーツを着る時には着用します。
それ以外にもまぁポツポツと使うかな?

今もってるのはオリエントのスリースター★★★というモデル。
海外逆輸入版。
一時ものすごい人気で品切れ続出の中偶然入手。

ORIENT  ←クリックで過去記事へ

そんなスリースターも日付と曜日の表示部分が故障中。
修理に出そうと思っても、近所にオリエント取扱店が無い為、またそこまで必要としていなかった為、現在に至るしだいです。

久々にその事に憂いを見つけ、腕時計でも買おうかなーって、得意の楽天を閲覧していたら、こんな魅惑の時計に出くわしました。

その名をWEWOOD(ウィーウッド)」
木でできた腕時計。

WEWOOD >>>


木製だって。
もちろん、ムーブメントやら風防やらは木じゃないです。



2010年にアート発祥の地イタリア、フィレンツェで誕生したブランド『WEWOOD』。

エコをコンセプトにフェイス部分やストラップ部分に木材を使用した温もりを感じるデザインと、
木目を生かした独特の風合いで、ヨーロッパ、アメリカなど、世界中で話題を呼んでいるウォッチブランド。
『WEWOOD』では一つの時計を購入してもらうごとに一本の木を植えるという環境を復元する活動も行っている。

止め具や機械部分以外の腕に直接あたる部分は全てオーガニックウッドを使用しているので、
金属アレルギーのある方も安心して使用できます。

材料となる木材はフローリング材のスクラップを再利用しており、エコロジーなプロダクトとしても注目を集めています。
スタイルを選ばないシックなデザインはユニセックスで楽しむことができ、
木が醸し出すオーガニックなテイストと時計本来のメカニカルさとのコントラストが、
リストウォッチの新たな可能性を広げてくれます。




カッコいいなぁって思って検索していると、人気のブラウンは既にどこでも売り切れ。
うへー、結構前から人気商品だったとは・・・。

今現在2種類発売されているようです。



自分が目を付けたのはアナログとデジタルの両表示のヤツ。
まぁ、その形的にはニクソンとかディーゼルとかなんかを元にしたような、特に斬新ではないですが、でもそれを作る「木」が非常に斬新です。

やっぱ日本人が付けるには肌が白っぽいから茶とか黒いのが目立つと思ったんだけど、もう人気色は売り切れ続出で安い店から順番に置いてない。
まだ定価販売のお店には若干あるみたいですが、安いところを一回見ちゃうともうなかなか踏み切れないね。

ネット上の画像で見た感じでは黒だとあまり「木」っぽくないような。
突出しての一番人気ブラウンはやはり木目も出ていて、それでいて存在感アリ。
逆にあまり人気の無いベージュ色、これ、なかなかいいんじゃない?

楽天では今のところ最安値で送料込みで10,000円切ってますね。

楽天検索「WEWOOD」  安い順 >>>

腕時計にしてはそこまで高くないしね。
クリスマスなんかに贈ってもオシャレかも。

いやいや、そんな他人への情報じゃなくて、今時分が買うかどうかを迷ってる。
いまの酔ってる勢いで買っちまおうかどうなのか・・・。
購買意欲が掻き立てられてきた。

本当はスント(SUUNTO)の時計をオークションで安く落としたかったんだけど、年がら年中使うわけでもないから、スーツの時はオリエントに任せて、ファッション面でWEWOODってのも悪くないような。
腕時計としては高くないし、く~、どうしようかしら???






安くて旨いが当たり前!「2食付5,000円以下の宿」多数!/トクー!

ウコン+αで毎日の元気をプラス







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非












スポンサーサイト

Posted on 2011/10/28 Fri. 23:35 [edit]

category: 記録

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/871-a12e0bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。