ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、経年劣化でワイヤー切れ  

わらわの愛するNZ250
恐らく、25年ぶりに前後ブレーキ消耗品の交換。
そして先日バイク屋さんに行ってきました。
チェーン交換のお願いに。

多分工賃込みで20,000円行かないだろうって言ってました。
なんとか冬のボーナスで賄おう

いよいよ、NZ250の再復活劇に着手なのです。
ん?
再々復活か、再々×2復活か・・・?
過去の復活劇は全て挫折気味、妄想気味に終わっていたのでありました

で、久方ぶりにバイク屋さんに行ったついでに色々見てもらったんですね。
そしたら、こんなぼろぼろバイクなのにスプロケはまだ使えそう、タイヤもひびは入ってるけどそこまで劣化してないから即交換とまでは行かない、その他止まった状態でのざっと見た感じでは意外にも問題なし。

ただやはりチェーンは換えないと危ないみたい。
命に関わる問題だからね、換えましょう。

タコメーターが動かないのはなんでかなー?
ワイヤーが劣化して切れてました。
そりゃ動かんわい。
「ワイヤー換えれば動くんだろうけど、ワイヤー自体があるのかどうか・・・」
なるほど。

フロントフォークもメーカー欠品の為再メッキしてもらったくらいだけあって、細かな部品なんて皆無に等しい。
もう何年もヤフオクでマフラー探してるけど使えそうな専用品(社外)がでたのは1回のみ。
さすがは鈴菌感染度トップのバイク、やるな

まぁひとまずチェーン換えればまた等分は安全に乗れそうだから、ひとまずはこれで落ち着きましょう。

あぁ、そうだ、ウィンカーもカバーが無いんだった。
まぁこれは簡単だから適当に買ってきましょうね。





思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】


焼酎通販売上5年連続日本一■お試しキャンペーン



!-- Rakuten Widget FROM HERE -->





FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非









スポンサーサイト

Posted on 2011/11/14 Mon. 23:09 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/876-2ea4b1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ