ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モコのリモコンキーの電池切れ  

うちのMOCO(モコ)の鍵はインテリジェントキー。

インテリジェントキー モコ


それ自体を持ってるだけで鍵の代わりになる。
それを身に付けながらドアのスイッチを押すと鍵が開閉するし、身に付けながらハンドル横のレバーを回せばエンジンが掛かる。
まぁ今となってはそんなに珍しくも無い機能。

日産はインテリジェントキーと呼び、トヨタとホンダはスマートキー、その他、キーレス・キーフリーなど呼称は様々。

で、なんか最近インテリジェントキーの反応が鈍い。
なかなか鍵が反応しない。
さすがに5年以上経てば電池も寿命か・・・。

電池
もちろんなくちゃ動かないんだけど、今まで反応して当たり前だったリモコンキーなので、電池が入ってるとはそうそう思いつかず・・・。
動作して当たり前の物だったからな~。

で、電池交換しました。

インテリジェントキーをパカッと2つに分けまして。
インテリジェントキー
あとは交換して元に戻して、ハイこれだけよ

交換した電池は「CR2032」というボタン電池。
他の機種では「CR2025」てのが使われてる事も多々あるらしい。
ややこしいにゃー。

パカッと分けるのが予想以上にかたいです。
マイナスドライバー使ったけど、厚めのやつを使った方がやりやすいかも。
あと、傷が付くのは必至でしょうか・・・。
まぁ特段見える部分ではないから別にいいけど。

次回交換の5年後までこの情報を覚えてればスムーズに対応できるんだろうけど・・・まぁ無理だろな。
また5年後に四苦八苦します。







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非









スポンサーサイト

Posted on 2011/11/15 Tue. 23:38 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: タイトルなし

こんな弱小ブログでもお役に立てれば幸いです。ちなみに、メーカー側としては、できれば個人で交換しないで店舗に持ってきてくださいとの事でした。

URL | KG #-
2013/01/04 08:05 | edit

うちのモコも電池が切れました。10円玉で開かず、この記事を見て大きめのマイナスドライバでひねったら開きました。ありがとうございました。傷は既に10円玉でやったときつけちゃいました。(汗)

URL | 未開の呑ん兵衛 #-
2012/12/31 17:02 | edit

Re: タイトルなし

こんなつたないブログでも誰かのお役に立てるならば幸いです。

「モコのキー・電池交換」の訪問者が結構多いんですよね。新車購入からそろそろ電池交換の時期に入っているからでしょうか?

URL | KG #-
2012/09/27 23:01 | edit

こんにちは
検索してとんできました。
わかりやすく説明していただきありがとうございました。
無事電池交換終わりました!

URL | モコ歴6年め #-
2012/09/27 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/877-45709cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


