ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

全自動お掃除エアコンは掃除しなきゃダメというはなし  

「お掃除エアコン」

今流行り、と言うか、もう、かなり定着しつつある機能。

でも・・・結局は掃除しなきゃダメみたいですね。

うちのエアコンもその類(たぐい)ですが、最近暖気の放出時にムラがある、風が(音が?)大きくなったり小さくなったり。
フィルター自動清掃とはいえ、やはり手入れは必要らしく・・・。
まぁフィルター以外にも吹き出し口の汚れとかも掃除は必要だろうしなぁ。
実際説明書読んだらちゃんと手入れはしましょうと書いてありました。

で、色々と調べてみると業者さんにエアコンクリーニングをお願いすると、「お掃除ロボット付き」の方が高いらしい。
そう考えるとお掃除機能、そこまで必要ないのかしらん?

電気屋行ってもCMでもいかにも掃除は不要みたいな事ばっかり強調してさぁ~、ちゃんとした説明して欲しいもんですよね。

年末の大掃除最中なので手が空いたら一度エアコン清掃にも手を伸ばしてみようかと思います。


「今までの私の人生で一番美味しかった!」とテリー伊藤さん大絶賛!

【お菓子のフルールきくや】奥州ポテト











FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非

スポンサーサイト

Posted on 2011/12/29 Thu. 23:26 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: 実用・役に立つ話 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/894-4c4fcfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード