ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

AF34の暴走  

年末にヤフオクにて手に入れたディオ(AF34)にとんだ目に合わされました

事件は今朝起きたのであります。

いつも通り、駅に向かう為にキーを回してセル始動。
エヴァで言うところのエントリープラグ装着、プラグ深度以上無し。
「AF34、発進。」

・・・発進できない。
アクセルが回らない、回せない・・・
固まってる。
なんだこんにゃろー、遅刻しちゃうぜー、って、グイっと回したら何かの引っ掛かりが取れたような手応えの後にくるっと回りまして。
よしゃーって走り出したら・・・アクセル戻らない・・・
戻らないというか、もうグリップをいくら回してもスカスカの状態。
フルスロットルのまま、現状維持です。

こりゃまずよ~、なんて考えるよりも先にブレーキ!!
が、ブレーキが使えない
左(後輪)ブレーキレバーが全く動かない。
握っても固定されたままで全然動かせない。
同時に握った右(前輪)レバーは正常動作してくれましたが、急ブレーキの為に転倒。
我が家から30m地点で地に落ちました。

転がってなお、エンジンはフルスロットルで回転中なので、飛び寄って慌ててキーを回してエンジンストップ・・・。

エンジン始動からここまで約1分弱。


昨晩、駅からうちに帰るまで何事も無く普通に走行してきたのにねぇ。
度が過ぎるいたずら?
といっても、うちの駐車場は車庫と呼べる作りではないにせよ、屋根と門はきちんとあるのでなかなか考えづらいと思うんですが・・・。

でも同時にアクセルとブレーキの不具合、なんでかな~。
寒さのせいでこんなことありうるのかなぁ~・・・。
誰か、参考意見があったら教えてくださいまし。











FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


スポンサーサイト

Posted on 2012/01/14 Sat. 00:35 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/899-825ac876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ