ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ヤフオクでスクーター買い、失敗  

ヤフオクで値段交渉の末に30,000円で入手したAF34:ディオ。
買って1ヵ月後、今から約2週間前に暴走、転倒。

過去記事 >>>

いつもNZ250がお世話になってるバイク屋さんに軽トラで運んで修理依頼。
そこで判明したのは、
「こりゃ事故ってるね。」

Fフォークが曲がってるらしい。
横にではなく、真っ直ぐ後方に。
これは転んでこうなったとは考えづらく、何かにぶつかってこうなったと考えた方が普通だとか。
つまり、購入前に既にこうなってたって事だわな。

確かに曲がる時にずいぶんクセのあるバイクだなぁとは思っていたが・・・。
フォークが曲がってたんかぁ。
更にステップ部分を指差されて、
「ここ、隙間があるでしょう?これはフレームが歪んでるって事。」
フレームもかね。

ノークレームノーリターンの上に交渉の結果ヤフオクの外で取引した車体なので今更何の文句も言えないけど・・・。
まぁ確かに、「事故車ですか?」って質問もしなかったけどさ。
フォークとかフレーム曲がってませんか?なんて聞く由も無かったけどもさぁ。

今回の修理費、部品代、工賃、+キャブのOHも含めて25000円弱。
フレームとフォークはそのまんまにしときました。
だって・・・お金が無いんだもの。
しかし、キャブのOHは予想外の出費だったなぁ~。
まさかそこまでダメだとは思ってもいなんだ・・・。
分かっていれば自分でやった・・・いや、無理か、自分のこのつたない知識の中では・・・。

バイク屋さん曰く、
「ヤフオクで車体はやめた方が無難(素人は)、パーツならいいんだろうけどね。」
との事。
確かに今回まんまとその手中に落ちたわけであります。

30,000円で買って、結局今回整備に25,000円程。
手間隙掛かるし、同じヤフオクでも明らかに業者さんが出品している整備済み車体を50,000円で落とした方が全然よかった。
まぁまぁこれも勉強勉強。
今後はもう買わんぜよ。









FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






Posted on 2012/01/24 Tue. 23:49 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 修理 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/903-4dec5de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ