ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

親指CM関節症 → ひび  

先月スクーターで転がって、その時左手を傷めました
外傷はないんだけど、親指が曲げられない。
仕事にならないので、翌々日に病院へ

レントゲンを撮ってもらったところ、親指付け根の「CM関節」と言う部分に異常が見られると言う。
「母指CM関節症」
これが病名、というか症状名。
「物をつまむ時や瓶のふたを開ける時など、母指に力を必要とする動作で痛みが出る」そうな。
まさにその通り。
老化に伴い出てくる事もある症状で、関節の使い過ぎなどもその一因らしい。

母指CM関節症( yomiDr. ) >>>


で、今回は転倒により無理矢理よからぬ方向に指が曲がったらしく、それが原因。
「まぁ、突き指って事だよな。」
と先生はおっしゃりました。

テーピングで固定及び湿布にて冷却。
1週間程度で痛みは治まるだろうけど、無理に親指を曲がらない方向に曲げたりすると(事故とかで)1年経っても痛みが惹かない事があるから要注意、って言われました。

仕事柄手は非常に使いますが、なるべく左手を使わないように・・・って無理なんですけど。
まぁそれでもしっかり固定して仕事に励んでおりました。

が、1ヶ月たった今でもまだまだ痛い。
親指は曲げられるようになったものの力を入れると非常に痛い。

再度病院へ 
撮影方向を変えて再度レントゲン撮影。
結果、親指付け根付近の骨に「ひび」・・・

ひび・・・骨破損・・・くぅ~、ヤフオクでインチキスクーターをつかまされたばっかりに。
金は損なうは身体も損なうは・・・。

悲しいなぁ。










FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非









Posted on 2012/02/09 Thu. 14:32 [edit]

category: 記録

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/907-99dce5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード