ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

うららかな / SHUUBI  

昔、MD(ミニディスク)全盛期にレンタルCD屋さんで2週間に1度くらいのペースで12~13曲くらいCD 借りてきてMDに録音してました。
ランキング片っ端から借りたりもしたけど、結構マニアックな、ランキングには入らないような曲を好んで選んでいたような気がします。

MDにも寿命があるので、聴けるうちに聴いておこうと思い最近ちょこちょこ昔の音楽聴いてます

で、昨日「うららかな」という曲を耳にしました。
いやぁ~久々に聴いたら結構いいなぁ。
自分好み
「SHUUBI(しゅうび)」という女性が歌ってます。

ネット航海時代、まさかないだろうなと思い検索してみたら・・・YOUTUBEに動画発見!!!



驚いた!!
こんなのまであるのか、意外とやるなYOUTUBE
いや、失礼かもしれないけど、有名じゃないから削除されずにあるのかな?
こういうのをアップしてくれる方にも感謝です
だって今となったらというか、当時でさえもそうそう望んでお目にかかれる映像ではないですからねぇ。

最近有名どころが極端に消されてる気がするもんね
著作権の問題は勿論分かるけど、うちの子が興味を持った「みんなのうた」がもう全然見られないもんなぁ・・・。
NHKからみんなのうたのDVDでも出てるのかなぁ、もしあるなら欲しいなぁ。

うららかな

新品価格
¥7,997から
(2012/2/16 15:39時点)



↑って、何?
新品が8,000円???
プレミアとか付いてんのかしら?
SHUUBIってそんなに有名なの?
まだ活動してるってのは最近知ったけど・・・どういうことだろうか????

まぁいっか。

で、この頃にはどんな歌がでてたのかな?
同じMDに入ってる曲は、


energy flow / 坂本龍一
45℃ / 嶋野百恵
Paradise Calling / SAKURA
夢のために / PUFFY
*Let Me Know / Towa Tei feat.Chara
ひとりぼっちはやめた / 矢野顕子
OVER & OVER / TRUE KISS DISTINATION
City Of Tracks / 4D-JAM
platinum / move
Oh!ラヴシック / 矢沢永吉
(愛)という名の誇り / S.E.S
Mizerable / Gackt
風がそよぐ場所 / 小松未歩


坂本教授のエナジーフロウ、流行りましたね。

energy flow MP3 ダウンロード



嶋野百恵とかSAKURA、TeiTowa、4d-JAMなんかは表舞台にはあまり出てこない人、知らない人の方が多いでしょう。

Paradise Calling



嶋野百恵の45℃、は名曲ですよね。
今でもちょくちょく聴いてます

45°C


 
4D-JAMは「COCORO」って曲がぼちぼち有名じゃない?
いい曲ですよ

COCORO




そんないい曲揃いの中に「うららかな」も輝く一曲として輝いていた訳です。
メロディーが頭から離れなくて頭の中でずーっと流れ続けているので、当分は自分の中でSHUUBIブームが到来しそうです。



   余談

小劇場「うらら・かな」

うららかな?
クララ
いいえ、クララです。

うららかな?
ウラン
いいえ、ウランです。

うららかな?
シャ・ラ・ラ
いいえ、シャ・ラ・ラです。

うららかな?
ら・ら・ら
いいえ、ら・ら・らです。

うららかな?
黒べえ
いいえ、ウラウラベッカンコです。

うららかな?
うらら
はい、うららです
うーん、可愛いねぇ


さて、何もまとまりもしませんが、おしまいです。











FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








スポンサーサイト

Posted on 2012/02/16 Thu. 22:48 [edit]

category: 音の話

thread: お気に入りアーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/908-45a8dc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ