ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NZ250、マフラー入手  

とうとう、NZ250のマフラー入手です。
以前から言っている通りに、音を変えたいとか、性能を上げたいとかのためにマフラーが欲しいのではないのです。
マフラーがぼろいから変えたいのです
小さいけど穴開いてるしよ~、サビだらけだしよ~。
もう何回も表面削って耐熱塗装繰り返してるから、今後穴も増えるでしょうて。
まぁ25周年を迎えた割にはいいほうかしら?

今回ヤフオクにて買ったのは、エキパイ部分は純正品で、サイレンサーが汎用品。
多分過去3年くらいずーっとNZ250のマフラーを探してきましたが、社外品で出たのが1回だけ。
その他は純正のオンボロ品がちょこちょこ出てただけと思います。
過去記事 >>>

純正のオンボロ(穴あき・サビ等様々)で7,000円以上もするのです。
が、今回はどうやらレース用に使ってた人がマフラーを取り外して出品した様子。
穴やその他の不具合はないという。
写真で見る限り、素人目には良さそうな感じ。
3500円スタートの10500円即落。

恐らく今後いい品などが出てくる事は期待も薄く、再燃してきたNZ250熱も加担して入札決行。
過去記事を見ればお分かりになるかと思いますが、前回スーパートラップのマフラーが出た時には35,000円もの値が付きましてね。
まぁあれは社外品(ワンオフ?)だったからかも知れないけど、でもNZ乗りは確実に存在して、虎視眈々といいパーツを狙っている事は確かなのです。
確か、前回の競りでも競合者が5人くらいいたのかな?
もうパーツ少ないから良い品でたらすぐ買わないと。
前回競り負けているのもあって、10,000円強で確実に落とせるならば・・・と、即決で落としてしまいました

先日チェーンを新品に換えて財政危機に陥っているのにもかかわらず、勢い余ってバブル崩壊だ。
致し方あるまい。
ガスケットを別途注文したので、双方届いてから取り付けですね。
どうやら通常のタンデムステップが付いてるとポン付けできない可能性が高いらしいので多少の加工が必要になるのかな?
とりあえず、いつもの友人にお手伝いをお願いしたので、奴の知識と道具があれば、まぁ、何とかなろう。

なにはともあれ、ようやっと手に入れたマフラー。
この前買ったスクーターみたいに失敗しなければいいんだけど・・・。










互換インクカートリッジ専門店【SHINK(シャインク)】






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非











Posted on 2012/02/22 Wed. 23:27 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 修理 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/909-6d31e837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


