ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

パックの紫芋焼酎  

ディスカウントストアーでこんなの見つけました。

紫薩摩富士 パック
「紫薩摩富士(むらさきさつまふじ)」と言いまして、「通常は菓子用として用いられる頴娃(えい)紫芋」を使用した芋焼酎だそうな。
濱田酒造さんの作品です。

紫薩摩富士 >>>

これがねぇ、安いのです
まぁディスカウントストアーだったからってのも勿論あるんだけど、1398円。
いつも買ってる「海童パック」とそんなに変わらないじゃないの。
ちなみにこの店、海童の1800mlパックは1290円でした。
これも、安い

紫芋 ってちょっと高級なイメージがあったので、パックで出てるのも驚いたし、この値段ってのも驚いた。
そんで、こいつは白麹で醸されています。
位置付け的にはレギュラー酒って事でいいんだよなぁ??パックで出てるし・・・。
でも紫芋のレギュラーって初めてだな。
値段も抑えてあって、いいね  (まぁレギュラーなら当然か・・・)
白麹ってのも嬉しいです。
パックで売ってる比較的安価な本格焼酎はほぼ黒麹だからね、白だと嬉しい

味も白ならではのさっぱり味。
この焼酎、この値段で結構美味いの。
時節柄お湯割りで頂いてますが、夏場にロックでやってもおいしそう。
これがどこにでも売ってれば毎回買うんだけど、今回買った店までは車で20分超と少々億劫。

今度行った時にまとめ買いしようかにゃー






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





Posted on 2012/02/24 Fri. 23:09 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/910-75be9c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ