ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンタクトの相性  

目が悪いです。
小学校低学年からメガネ生活
高校からはハードコンタクトレンズ生活
高校卒業辺りから使い捨てコンタクト生活 




ハードレンズの方が目に良いとは前々から聞いていましたので、始めはハード使ってました。
が、すごく痛かった
ちょっとしたほこりでも激痛。
その痛みを和らげようと目をこすったりしてるとコンタクト紛失
そんなのを繰り返して、使い捨てコンタクトへ移行。

それからもう10年以上使い続けているのがJohnson&Johnson(ジョンソン・エンド・ジョンソン)2WEEK ACUVUE(ツーウィーク アキュビュー)
今まで特に問題もなく使ってきましたが、最近年齢のせいだかなんだか目が疲れる事が多々あるので、ひとつ上のグレードにバージョンアップしてみました。
それがACUVUE ADVANCE(アキュビュー アドバンス)

アドバンス 激安ネット販売 信頼性アリ順  >>>

2WEEKアキュビューシリーズのうちの、松竹梅でいったら竹クラスのレンズ。
アドバンスと、最上級クラスのOASIS(オアシス)の2つはハイドロゲルという素材を使っていて潤い感、装着感が非常に良いとの事。
で、ものは試しという事で、とりあえずアドバンスを買ってみたのです。

でも結局ダメでした。
使用後3日もするとレンズ表面に汚れが付着してしまい視界が曇る、曇るというか見えなくなってしまうこともあった。
今までこんな事無かったのでおかしいと思って眼科に電話。
「まぶたの裏の分泌物が付着していると思うけど・・・」
明確な回答は得られず。
でもレンズを換えていきなりこうなったって事は、やっぱりレンズに問題があるんだよなぁ?

メーカーに電話。
「ハイドロゲルレンズでは個人の相性によってそういう症状がでる場合があります。」
そんな訳で、装着感は非常に優秀だったアドバンスですが、自分には合わないとの事で今後は通常のアキュビューに戻る事になりました。
レンズはメーカー側が返金してくれるとの事です。

ちなみに、ジョンソン・エンド・ジョンソンのレンズはコンタクトの中でも薄いらしく、一度このメーカーのを使ってから他のメーカーのを使うと慣れるまで違和感が結構あるとのことです。
ですので、やはりツーウィークアキュビューが無難な選択か・・・

本当はね、ワンデー(一日使い捨て)が良いんだろうけど、コスト面がなぁ。

1日使い捨てレンズ >>>

レーシック怖いしなぁ・・・。




SBCプレミアムイントラレーシック 今なら両眼12万8千円!







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非







スポンサーサイト

Posted on 2012/03/08 Thu. 11:10 [edit]

category: 記録

thread: 快適健康ライフ - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 2

コメント

レーシックやりたいけどね、イマイチ不安だし、高いしね。
あとレーシック受けた患者から紹介されると数万円の割引が受けられるとか、なんか商法も怖いし。
でも自分の保険がレーシックに対応していたら受けているかも知らん。保険プラス紹介割でたったの数万円で出来ちゃうんだからすごいよね。
朝目が覚めて全てが見えるなんて・・・ステキですね。憧れるわん♡

ところで、きのこさん勉強不足ですな。
使い捨てじゃないのなら断然ハードですよ。細胞の死滅具合が圧倒的に違うんだってよ。更に最近のハードは結構柔らかいって言うし。
ともあれ自分は当分の間は2WEEKで行くと思います。

URL | KG #WGv/JGO2
2012/03/16 10:38 | edit

レーシックやってみたらいいじゃん?!
って私もレーシックってどうなの?って
思ってるうちのひとりだけど…。
あれって今はすごく人気で、手術患者数も
どんどん増えているけれど、
五十年後、、とのデータってでてないじゃん?みんな不安じゃないのかなあ?
五十年後、一気に老人の目が見えなくなっちゃったら…とか思うと、なんだか信憑性がなくて、いまいちできない。

使い捨てじゃなくて普通のソフトじゃだめなの?
私は普通のソフトとワンデーとの使い分けしてるよ~

URL | きのこ #-
2012/03/14 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/913-0463459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


