ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、新マフラー装着  

NZ250、新マフラー装着です。
前回記事参照 >>>

NZ250 整備後洗車
この純正マフラーが・・・
                           
NZ250 新マフラー 
サイレンサーがレーシングっぽくなりました。

NZ250 新マフラー


前回記事を読んでもらえれば分かりますが、サイレンサー以外は純正品。
まぁ、上等な純正品です。
サビも無く、耐熱防塵塗装もちゃんとされてるし、特に目立った傷も無し

サイレンサーを留めるバンドの位置がそのままでは付かないので、必殺のエーモンステーを2つ使って、ちょいと無理しながらも固定に成功。
純正サイレンサーの固定穴が新サイレンサーに若干干渉する形に。
NZ250 新マフラー

エーモン ステー >>>

これでバイカーシーズンが楽しみになってきた
しかしサイレンサー変えたら音がね、ちょっとうるさくなっちゃった。
そこまでやかましいというほどではないけど、思ったよりもうるさい。
程度で言ったらJMCA認定範囲内だという話(出品者談)だけど、今までが結構静かに乗ってたのでまだ違和感があります。

で、シーズン本格化の前に最低限次のことをしておかなければならん。
・バッテリー交換(今、またあがってしまってます)
・ウィンカー交換(右前ウィンカー点灯するもカバー無し状態)
・タイヤ・・・はまだ大丈夫かしら・・・?

あと、今写真見て気付いたけど、スウィングアームがずいぶん汚ぇなぁ。
マフラーはずしたときに一緒に塗っとけばよかった。
まぁいいや、また今度時間が余り余った時にでもやろうかな・・・←やらなそう・・・










FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/11 Sun. 22:38 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 修理 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

コメント

不人気車って扱いひどいですよね。
過去記事にも書いてますが、マニホールドやらフォークはメーカー絶版ですからね。
まぁ、不人気以前にもう発売後30年近い車体ですから、その状況に不満を訴えてもなかなか通らないような感じですけど…。

「佐藤恵」さんがいつ購入されたかは不明ですが、走行距離600KMは…すげぇ、ですな!!

URL | KG #WGv/JGO2
2014/01/31 23:34 | edit

6万円nz250

私のnzは、6万円で購入しますた、走行600キロでした、リアサスが経たってたので、純正品を探したのですが、無く、オーリンズの特注品を購入、何と本体より高いショックです、水色だった車体を、全塗装し、フロント周りを整備して、乗っています。現在11000キロ程、ノントラブルです、ワインディングの登り坂ほ、パワー不足ですが、コーナリングは、素晴らしいく速いバイクです、末永く保有する積りです、オイルは、プロステージ&ゾイル、2000キロで、交換してます。当方53歳のオヤジです。では、また

URL | 佐藤恵 #o9fsDTJA
2014/01/31 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/915-5383820c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ