ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最強の空気清浄機? 光速ストリーマ + ディフェンドウォーター  

我が家では去年買った加湿空気清浄機「ダイキン:ACK75L-W」を使用中。
ダイキンのセールスポイントは「光速ストリーマ」技術。
諸々調べた結果、プラズマクラスターとかナノイーよりもこいつが優れていると判断。

ダイキン 光速ストリーマ >>>
 昨年モデルもまだまだ現役で人気なんですね。
しかも決算期と在庫処分で今かなり安くなってるようです

なぜ光速ストリーマにしたかは過去記事参照してください。
過去記事参照 >>>

で、久々に掃除をしたんですね、この空清機を。
年がら年中機能してはいるんですが、加湿機能を使うのは冬季の間だけ。
そんな訳で、プレフィルターの清掃とかを3ヶ月に1度やるくらいで本格的に説明書どおりに清掃したのは、去年の春、加湿機能を使わなくなって以来約1年ぶり。

汚れてるねぇ~・・・
水を使ってるんだから当然の話だけど。
一応HPには「水にも光速ストリーマ照射してるから約6ヶ月間ぬめりを抑制」って書いてあるけど、そんな事はないですね。

ダイキンHP >>>

加湿を始めたのが去年の12月上旬頃だったかな?
ひどいとまでは言わないけど、結構水あかだらけでぬめぬめしてました。
この水を部屋中にばら撒くんだから、光速ストリーマが優れていてもなんだかなぁ~って感じです。
まぁ、説明書には週一の清掃、2週に1度の清掃、月一の清掃などやるように書かれているので、メーカーの過失って事は全く無いんだけど
でもそれを完全に遂行しているユーザーはかなり少ないんじゃないんでしょうかねぇ??

空気清浄の集塵機能に関しては掃除機とかでフィルターやその他の部位に付いたほこりを吸い取ればいいんだけど、加湿機能部の清掃は面倒だよなぁ。
何とか簡単に水あか除去、水あかが付かないようにならないもんかねぇ・・・って探してたら、こんな物を発見

加湿器に入れられるエコ除菌液、ディフェンドウォーター


グレープの種から生まれた除菌液 ディフェンドウォーター >>>

これである程度は加湿器の掃除の手間が省ける訳ですね。
しかもディフェンドウォーターの成分が加湿器によって部屋に散らばると、部屋の空気も除菌(どこまで出来るのかは分からないけど・・・)。
ものすごくプラスの方向に考えると、「光速ストリーマ」に「ディフェンドウォーター」を使うと最強の加湿清浄機になる

で、ディフェンドウォーターにはお試し用のミニボトルもあるので、とりあえずそれを買って使ってみました
原液はほのかに香りますが、水で薄めると全く分かりません。
何の変哲も無いいつもの水
これで上記の効果が得られるのか・・・目に見えて分からないだけになんとも言えません。

でもそれを言ったら光速ストリーマもプラズマクラスターもナノイーもなにも分からないからね。

ディフェンドウォーターに関して言えば加湿機能を使い終わる4月頃まで使ってみてどの程度水あかが抑制できているかで目に見えて判断できますが。
さてどうなるかな

ちなみに、うちではディフェンドウォーターを買ったけど、他にも色々ありました。
どれがいいのかは個人の好み、考え方でしょうか・・・。



食中毒の予防に、エコ除菌液のディフェンドウォーター
加湿器の除菌液 >>>









FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非










Posted on 2012/03/21 Wed. 11:39 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: AV機器・家電製品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/917-e38aac11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


