ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ルナグライド +3シールド  

少し前にブログで書きましたが、子供と一緒に運動をしようかという事で運動靴、ランニングシューズを探していました。

過去記事参照 >>>

ネットで買う方が安いのは当たり前だが、↑過去記事通りにネット上での格安出品には要注意を払いながら、しかもサイズの問題も考えつつ、更にデザインの好みとかなんちゃらかんちゃら・・・

で、ようやく買うことが出来ました。

ナイキの「ルナグライド +3 シールド」というランニングシューズ。
ファンランナー、つまりタイムを競ったりせずに趣味でゆるく走る?って意味だと思いますが、そういう「ゆるい」人からちょいといい感じに走り出して少し記録を考えてみようか?って人までに幅広く対応するモデルらしい。

ルナグライド +3シールド
NIKE LUNARGLIDE+3 SHIELD


ルナグライドは素材がメッシュで非常に軽い作りですが、シールドの方は全天候型といいましょうか、アッパーがメッシュ素材ではないので水にも多少強いです。
ルナグライド +3 >>>
ミタスニーカーのページに詳しく書いてありました↓
ナイキ シールドコレクション(ミタスニーカー) >>>


前述した通りにネットで買った方が安い。
しかして(ネット上ではプラス何㎝がいいとかなんとか言ってるけど)試着しないとジャストサイズ分からない。
足の大きさ・形なんて個人個人で違うものねぇ

まぁそんな訳で大変申し訳ないけど、スポーツ用品店で試着させてもらって、それをネットで買いました
買ったのはこちらのお店。


楽天ポイントを使うならこっちの方がお得 ↓(同じ店です。)
SuperSportsXEBIO楽天市場支店 >>>

この、XEBIO(ゼビオ)っていうお店はビクトリアとかゴルフパートナーの親会社なので、大丈夫。
ここのお店は安いけど信頼があります、偽物って事はまずないでしょう。

で、話戻ってルナグライド。
この商品名の後に「+」という文字が付いている靴は別途で装置を買うと、iPodと連携して自分のジョギング履歴を管理したりとか出来るらしい。
NIKEのサイトでもデータの蓄積とか、管理ができるそうな。
nike + ipod sport kit >>>

見た目でそういう結果が出るとやる気も違ってくるモンなのかしら?
まぁiPod持ってないし、そこまで走りこむ予定ではないので、あまり必要ない機能ですな。

詳しくは、ナイキジャパンのHP↓へ。


ルナグライド +3、この靴は細いですね。
元々ナイキなどの海外メーカーの靴は細身に作られてるのが多いっていうけど、ルナグライドも例外なく細身。
通常25.5~26.0㎝の靴を履いていますが、今回は26.5cmでジャストサイズ、もしくはもうワンサイズ大きくても良いくらいな履き心地。
でも走りやすい。
さすがにランニングシューズ。
足取りも軽く心地よく走れました。
ジョギングが好きな友人に聞いてみると、アスリート向けよりもだいぶ重いけど、初心者ならかなりいい品なのでは?との事。
ソールが良く出来てるからひざとかへの負担が少なく、楽に走れるんだとか。

スポーツ店で色々履き比べましたが、ルナエクリプス、ズームスピードケージ、ズームストラクチャー等、みんな細いです。
ズームストラクチャーには4Eという幅広モデルもありましたが、チョット履いただけの感じではそこまで幅が広いようにも思えず・・・、基本的にはサイズアップで買った方がいいようです。
ルナエクリプス >>>

ズームスピードケージ >>>

ズームストラクチャー >>>

で、よりお得に買うために。

まず偽物って事はありえないABCマートは、実店舗よりもネットの方がお安い。

サイズさえ分かっていれば信頼度は抜群ですが、スポーツ関連には若干弱い。

また他メーカーも公式ショップで買えばネットの割には高めに感じるかも知れないけど、信頼度は間違いなく1番。
たまに安売りしてる事もあるので一度チェックしてみた方がいいかも知れないです。
 



偽物買っても早々分かるもんじゃないと思うので変なのつかまされないように注意したい物ですね。
特にランニングシューズとなると、足への負担が相当違ってくるらしいので、気をつけましょう。









FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




スポンサーサイト

Posted on 2012/03/27 Tue. 21:36 [edit]

category: コレクション

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/919-4e005509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード