ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

What s your name? xxx / LUV 2 SHY  

こりゃもう結構古い曲ですが、それでも今でも聴き続けてる大好きな一曲。
m.c.A.T、富樫明生氏プロデュースによる「LUV 2 SHY」の「What's your name? xxx」。 

what's your name?xxx
LUV 2 SHY(ラヴトゥーシャイ)「What's Your Name?XXX」CDS

今では恐らく活動してはいないんだろうけど、非常にカッコイイJ-R&Bです。
わらわはこんなヤツが大好きです。
非常に好み。
ストッキングのCMでタイアップされてたんですよね。
今調べてみたらオリコン最高位でも46位だったらしいので、そのCMを見ていなければこの曲を知る事もなかったのでしょうな。
ネット上ではPV発見できず残念です。
でも一応曲は置いてあったので、チョット聴いてみてくださいな。
YOUTUBE >>>

「XXX」の部分は「キスキスキス」と歌ってますねぇ~、なんだか大人の感じですわよねぇ~。

First

新品価格
¥450から
(2012/3/29 22:35時点)




ところで、自分が持ってるのは同曲収録の上記のアルバムなんですが、ここに長年の疑問が。
タイトルなんだけど、「LUV 2 SHY I」とあります。
確かにアルバム表紙にはこの文字が浮かんでいるのですが、正確に書き出すと、
「Akio Togashi Produce
LUV 2 SHY I」
となってます。
問題は、最後の「I」の文字。
これを「アイ」と読むのか、もしくはローマ数字の「Ⅰ」つまり「1:ファースト」という事なのか・・・。
LUV 2 SHYの「アイ」というアルバムなのか、「ファースト」というアルバムなのか?
はたまた「LUV 2 SHY “アイ”」なのか「LUV 2 SHY “ファースト”」なのか?
どうでも良いような疑問なんですが、ずーっと疑問のままです。
でもAmazonで調べると「First」っていう名前でアルバム紹介されてるから、「“LUV 2 SHY”の“ファースト”という名前のアルバム」という事で落ち着きそう・・・長年の疑問が今、あらわになった。
でもすっきりもしないしがっかりもしない。
そうね、タイトルなんて大して気にしないよね・・・ここまで書いておいてあれだけど。

このアルバム、このチームが当時富樫明生さんにとってかなりの自信作だったということがブックレットの最初のページの紹介文に書いてあります。
抜粋してご紹介。

「“LUV 2 SHY Ⅰ”は日本のBlack Musicファンにおくる私の自信作です。
私がRespectするBlackを日本のみなさんにわかりやすく、
そして、かっこよく仕上げたつもりです。最後までごゆっくりお楽しみください。」

富樫さん、非常にかっこよく仕上がってます

でも、LUV 2 SHYつながりでの「Neat Girl Age / 石井ゆき in LUV 2 SHY」は受け入れられませんでした・・・ご勘弁を











FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


Posted on 2012/03/29 Thu. 23:59 [edit]

category: 音の話

thread: Soul,R&B - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/920-32cc7723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


