ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水の星へ愛をこめて  

初めて買ったCD、それが「Z ガンダム」の第2期主題歌「水の星へ愛をこめて」。
もう、知る人ぞ知る・・・ってのは相当言い過ぎだけど結構有名曲ですよね。

Z・刻をこえて / 水の星へ愛をこめて

Z・刻を越えて/星空のBelieve/水の星へ愛をこめて/銀色ドレス (TV版 機動戦士Zガンダム主題歌)

中古価格
¥990から
(2012/4/9 22:42時点)



最近この歌を良く聴いています。
もう20年以上前に買ったCDなのにまだ聴ける。
確かCDの寿命って20年くらいって聞いた事があるので、そろそろ逝ってしまわれるのでしょうか?
CDの質にもよるのかな?
自分が持ってる中で唯一破損が確認できているのは「ACE OF BASE」のアルバム「THE SIGN (輸入版)」。
音飛びが少々あります。
やはりMADE IN JAPANが強いって事なのかな・・・?

Sign

中古価格
¥1から
(2012/4/9 22:34時点)




それにしてもねぇ、8㎝CD、懐かしいなぁ。
プラスチックケース買ってカバーしたり、半分に折って省スペース化したり・・・。
それ専用のアダプターを買わないとシングルCD再生できなかったりね。
8cmCDシングル

気付いたら、いつの間にやらシングルといえば12㎝マキシシングル。
今となってはCDではなくダウンロード配信。
ついていけません・・・。

YOUTUBEに動画が落ちてるけど、森口さんは歌が上手なんですね。
CDを聴いている限りでは特段の感想もなかったけど、ライブの音源聴いてみると上手い。
評価欄も非常に高いです。


で、風呂場でいつもこれを歌っていたらうちのご子息が一緒に歌いだして・・・。
今では毎日風呂場でリサイタルを開いています、2人で。

今まで保育園で覚えてきた、何て言うのかな、幼児向けの歌は結構歌ってたけど、歌謡曲を歌いだしたのは初めて。
まぁデビュー曲って事よ。

そういえば、自分が始めて覚えた曲も父ちゃんが風呂場で歌ってた「氷雨」だったような・・・。

青春歌年鑑 演歌・歌謡編-1980年代ベスト-

新品価格
¥1,648から
(2012/4/9 22:55時点)



あの頃はまだレコードとカセットテープだったなぁ。
今のコンポからしたら考えられないくらい大きなレコードプレーヤーがどーんと置いてあって、回転数を変えるつまみがついてて、レコードをセットして、針を置いて・・・。
もう完全にうろ覚えだけど、そういう時代だったなぁ。

結局何の話だかまとまりませんが、まぁいつもの事なので。

YOUTUBEで聴き始めると関連動画を次々と巡ってしまって寝不足になってしまいます・・・。

そういえば、F91のシングルも持ってるから、次はそれを覚えさせようかなぁ










FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非










Posted on 2012/04/09 Mon. 22:59 [edit]

category: 音の話

thread: アニソン・キャラソン - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/923-5483d326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


