ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

30代の下っ腹克服作戦  

さて、膨らんだ下っ腹をどうするか?



ひとまずは自己分析ということで、久々にカラダスキャン。
カラダスキャン >>>

体重は以前より少し増えた程度でそこまで変わらない。
BMI(肥満度)も標準より少し下くらいで、ほぼ標準ど真ん中。
内臓脂肪も低め。
体脂肪率も平均以下。
あと、骨格筋率ってのが出たけどイマイチ見方が分からないので無視。
体年齢は破格の27才
なーんだ、家庭用機械の範囲の中の話だけど、体的には全然若いんじゃん



しかして見た目がダメ。
この腹の出具合を何とかしなければ。
寝る前恒例の豆腐を辞めるか?
いやだ
豆腐が大好きなんだぃ。

アルコールを減らすか?
絶対いやだ
アルコール中毒に片足突っ込んでるんだぃ。

で、結論としては、それらを追い越すくらいに運動してやろうという思いに至った訳です。
前回記事の通りに、なかなかジョギングの時間が作れない。
腹筋等のエクササイズなら出来るんだけど、結構辛い12時間労働後の僅かな憩いの一時を使うのはもったいない。
そこで、一点集中。
まぁ、仕事後の腹筋20回くらいはやろうと思いますが、あと眠り続けてるジョーバをやってみようかとも思いますが・・・。
一点集中。
週に一回か二回のジョギングに焦点を合わせて、ここに尽力する。



とりあえず、今日は両腕に1kg(500g × 2)の重しを付けて3km強走りました。
まぁ、そこまでの負担増ではない。

これを続けていって、もう少ししたら足にも1kg付けて。

そして次にはM69ボディーアーマーをまとって走る。
M69は重い。
10kgはないと思うけど、相当重い。
今まで無意味に眠り続けていたM69がとうとう日の目を見る。
それに慣れてきたら最終的にはリュックに2ℓペットボトルに水を入れたヤツを数本入れて走る、というか行軍する。

・・・演習?

これでも確かにダイエット

過去にM69を身に付けて走った事があるけど、想像よりも体への負担は感じなかったです。
走行距離も短かったし、今よりも10歳以上若い頃だったからかもしれないけど・・・それよりも、四肢に付ける重しの方が効いたようにうに思います(筋肉痛)。

まぁ、子供と一緒に走る機会が多いと思うので、元々ゆっくり走るのね。
だったらゆっくり成りに体力使わないと成果には繋がらないから、若干無理して疲れてみます。

日々の鍛錬(腹筋・ジョーバ)を基において、週に一回未満の極ハード運動を行えば・・・なんとか夏までには・・・?

って、あら~、近年型のジョーバって効くみたいですね。
ジョーバ >>>



なぁ~に、俺ぁ地道に腹筋と旧型ジョーバでウエストダウンを達成して見せるぜ。

と、酔っ払いながら意気込んでみました。
がーんばろーと。












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Posted on 2012/04/16 Mon. 23:40 [edit]

category: 記録

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